荒川インターバル


久しぶりな荒サイインターバルへ

集合場所までは追い風基調だったので、気持ちよく回して若干早めに到着したけど、やっぱりこの時期は5時台だとちょっと暗いですね
そろそろライトを大きいやつにしないと危ないかな


本日5名
タケダ、シミズ、タイチ、マコトの4名はピスト
ササモリさんも久しぶりに登場〜ロードで

アップは4名で

大体みんな似たギア比なので、ピスト同士だと後ろつきやすく走りやすい



■450M×10本


向かい風のターンが結構きつく、先頭番だとあまり長く引けないから
2番手の人にも早めに出てもらい、3,4,5番目でもがいてもらう


各エネルギー残量/満タン10とする
2本目終了時
マコト 8
タケダ 8
シミズ 6
タイチ 4
ササモリ8


いきなり2本目終了時でシミズさんとタイチさんがきつそうだ


6本目終了時

マコト 7
タケダ 4
シミズ 2
タイチ 1
ササモリ1


さらに瀕死度合が顕著に・・・
そしてエンデューロ脚な自分は後半になればなるほどというか・・スタート段階からあまり変わらず、周りがドンドン落ちてくるパターン
逆に言えば最初にマックスで上げれない弱い筋力なのか、あまりよく無い感じ
本当は一発目から出し切った状態で、そこから乳酸溜まりまくりでもがく練習なんだけどね・・


番手がタケダさんだったので、捲られるのは当然なんだけど
なるべく追い風の時は粘ろうとするけど、さらに早い回転数で抜かれる

脚質違いなのは良く分かるんだけど、とにかくよーしドンの
1,2,3で思いっきり交わされる、元気な時の加速力ではまったくタチウチ出来ず、そこから4,5,6と並行で7,8,9でようやく追いつける感じなんだけどすでにゴール


難しい・・・キレではまったくと行っていいほど最近ムキムキになってきた
親分に歯もたたず
だけどそれだけギリギリのところでもがけるので、練習的にはとっても良いです
対向も車も居ないし、気をつけるのは雨上がりに出てくるカニとハト位な場所でもがきに集中出来るので、短時間高強度としてはこれほど良い練習環境は無いかな

ササモリさんがカメラ搭載してたのでFBにアップしてくれてたので
色々確認してみると結構自分は左足がヒールINだった・・・
もうちょっと左右どちらかにお尻がずれてるかな?と思ってたけど
そうでも無く割とセンターに乗れてたかも
しかしタケダさんがかけた時の回転数と状態の安定具合が良いな
この手の加速とスピードが速い人は上半身が凄く安定してる

カメラで復習良いな〜 ササモリさんありがとございます!


帰りは全員出し切ってたので、サイクリングペースよりもさらにスローペースでお話しながらタラタラ帰宅

そして今日もササモリさん配給の朝食といつもの朝食とプラスしたので
お腹一杯

そして息子が目をギラギラさせてレーズンパンを狙っている・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
子供は狭い空間とかが好きらしいので
ジャバラの円筒探してたんだけどホームセンターには売って無かったので
取りあえず嫁さんがダンボール丸めてトンネル作ったら、気に入ったらしく
この通路を良く使ってくれるように行ったり来たり


我が家はオモチャ要らず・・

半年前までは携帯とリモコンが一番好きだったけど
最近ランキングが変わって、ペットボトルが大好き
カラのペットボトルを二刀流で振り回すし中身が入ってるのも転がして
一人で遊んでてくれてる
部屋中500mmリットルのペットボトルが散乱・・・・・
ま、本人とっても楽しいそうだから良いか