車両整備


今日は自転車乗らず朝起きてから、スクワットだけちょっとやって
ストレッチと筋膜リリース


我が家コスカボが嫁さん用と2セットあるのですが、どっちがどっちだか分からなくなることが
多々・・・・
最近はタイヤ違いで分かるようにしてたんだけど、フロントに同じタイヤ入れてしまったので
ホイルを装着して走ってみないと分からないんです

走行すると自分のはオバタさんにテンションギリギリまで上げてもらってるホイルなのでダンシングで
スパスパっと反応が良いんだけど、嫁さんのはそのままなのと多少ヤレてる?のかこれが普通なのか
分からないけど、自分がダンシングするとフロントからカチャカチャっと小さい音がするので
テンション足りてないのかもしれない、もしくはリムがそろそろ終了を迎えるのか??


シッティングメインなら問題の無いコンチネンタルのattack&forceも
登りでダンシング多用する乗り方だと、22mmとタイヤが細いのですごく潰れてる感覚があり
割と空気圧高めにしないとグネグネしてて気持ち悪い
GP4000Sの23Cにすると多少良くなるけど、GP4000Sのタイヤダンパー特性がイマイチ
好きじゃないから好んでフロントには使わない
雨ならこのタイヤ前後で一択なんですけどね

25Cだとさらにカチっとするのでフロントに使うのは好きです
だけど25Cは雨で滑るから使い勝手はあまりよく無いかも・・・

こう考えるとやっぱり真ん中の24Cが使いやすいんだろな


IRCの24Cを手に入れようと思ってても、自宅に使えるクリンチャータイヤがあるので
中々それを押し切ってまで買おうとしないなぁ・・確実に良い!!ってわかれば買うかもしれないけど



午後は改札越しにササモリさんと1分程度合流してパンを受け取る
凄いアッサリした感じだけど、近場に居るのでササモリさんの場合いつでも会える感が大きいです


荒サイインターバル練習で配布予定だったみんなのパンを
一気に受け取る
大量だぜ〜
今日はレーズンパンと枝豆パン、ゴマサツマイモパン

本日食後のデザートじゃないけど、ちょっとつまんだら
ゴマサツマイモパン最高に旨くて、完食・・・あらーー
ついでに枝豆パンも完食
嫁さんも完食

息子も食後なのに興味深々で手を出してきてゴマサツマイモパンをモグモグと
食いつきがいいな・・・インスタント離乳食は中々食べないのに
まぁ、、正しい舌だと思えばいいか

最近の夕食は秋の味覚フェアなので、ついつい食べ過ぎてしまう
栗ごはんも自分達で剥いた栗を大量に投入するので、ご飯食べてるんだか栗食ってるんだか
分からない比率だけど、それが良いんです

完食しないでご飯をきっちり食べてればそんなに太らないし・・って・・・食後にササモリパン
食べちゃってるじゃん
気をつけよう〜 パンはヤバイから


嫁さんも茂木まではかなり集中してるらしく、トレーニング強度がドンドン上がって行ってる
最初は凄く考えてたみたいだけど、やっぱりエントリーして良かった

俺は応援なので息子と一緒に嫁さんを応援!

好きなロング系レース出れないけど、翌週沖縄で走らせてもらえるんだから
茂木はプラプラ観戦しながら楽しもうと思う