実業団群馬E1


結果 DNF 


本当に楽しみにしていたレースだったので、正直かなりガッカリです


南魚沼→フジチャレ→群馬の一週間で三連戦


徐々に走れるようになっていたのも実感出来てたし
今回は何といってもイナーメエリートが5名!! 今までE1出場してて
初めての人数だったので凄く楽しみにしてた



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レーススタートは13:30だったけど、高速が渋滞するのも怖いから
早めに自宅を出発〜
嫁さんに車内で食べるお弁当を作ってもらってたので、それを食べながら
今日のレースを考えつつ移動
考えてる時間も楽しいです、、いつも大抵単騎になってしまうので
フジチャレに続いてチームプレー出来ればいいな〜
E2スタート前に到着して、E2レースを観戦

イナーメは4名
房総練で一緒に走った杉本君、沖縄100K1−2コンビのかっちゃんとカガワ君
香川君が序盤でパンク、、、あらーーザンネン


杉本君が5位 かっちゃんがおしい!!7位

二人とも終始どちらかが先頭を走ってる感じで、上手く連動してて
見てても楽しかった

杉本君はE2初戦だったけどいきなり結果残したので、たぶん年内にE1かな?
スプリント力もあるし、アタック力もあるのし、何より常に前に前にな性格なので
すぐ結果出すだろう


大抵E1クラスはハジメさんと二人で出場してることが多かったけど
今回は56さんとセイゴさんがロードレースエントリーしてくれたので
ラストスプリントでもよし、逃げ屋のセイゴさん
どちらにしても心強く、本日自分エース指定で二人がサポートしてくれるとのことで
めっちゃ楽しみ!!


レーススタート直後から56さんが前々で動くので、自分も常に56さんから
離れないようにする
2周目の下りであまり気にせず普通に走ってたら、周りが驚くほど減速してしまうので
それを避けながらINININでコーナー曲がったら、なんとなく先頭になり
そのまま最後のヘアピンも自分ペースで曲がったら後ろと100Mほど空いて
単独走行に・・・

多少路面はウエットだったけど、集団はかなり慎重なのか?誰かひとりブレーキしちゃうと
集団は一気にペースダウン


ここは後半きつくなってきたら、さらに後ろをきつくできるポイントかもしれないな〜と
考えながら、登り返しまで一人で走り集団に吸収される

すぐに56さんがアタックして、2名でするする〜と・・・後ろから3〜4名の追走が入ったので
その後ろにつくけど追走のローテが回らず吸収
すぐに先頭固定にして、2名と距離を稼ぎたかったのでコントロール
何処まで出来るかわからないけど、56さんが一瞬後ろを確認して自分が先頭に居ることを目視出来ればよし

普段とは逆の走り方で、登りはダッシュ気味で平地と下りをのんびり走ると意外とかぶされない
でペースコントロールできる
序盤とは言え半周以上先頭固定は若干きついけど、せっかくの機会なのでがんばる

裏ストレートでかぶされそうになったけど、ここはぐっとこらえて並走したら諦めてくれた

きついけど楽しいな〜


ロードレースに求めてたのはこれです、、


ホームに戻ってきて流石に2〜3人パラパラ前に出てきてしまい
かぶされてしまったけど、すぐ次の動きが出来るように下りに入り前には
8番目辺りに入り、コーナー手前でまたスルスル前に行くつもりでした



が・・・・・


なんでもない直線で、一周目からチームメイトに激突してたりフラフラしてた
要注意のひょうがらジャージチームの人が6番手辺りでいきなり右にフラっと寄ってきた
直後の人が落車、、横に避けた人も落車

一瞬で目の前3名が横に広がりながらバイクふっとばして大落車大会発生

もう避けるとかそういうレベルじゃなく、首に力入れてフルブレーキ
スピードを極力落として突っ込むしかありませんでした


先頭付近の落車だったので、その後も後ろからガシャーンガシャーンガシャーンと、、
25台前後?の落車

前々で展開してた有力処が結構巻き込まれてた


あれは無いわ、、、レースなので落車はあるけど
ひょうがらジャージのチーム、石川でも同じように落車引き起こしてたし
反省の色無しなんだろうか?
 
っていうか、あんな走り方でもE1を走れるシステムに問題あるのも事実
一年間のポイントで走れるってのは無しにしてほしい
シクロクロスみたいに上位1,2位とか  表彰台とかにしてほしいな・・・


今年最後の実業団レースだったのと、得意の群馬でチーム員も完璧だっただけに
本当に久しぶりに悔しくてたまらないレースでした

56さんセイゴさん落車してしまい、すいませんでした


その後のレースも、何度もアタックしてた56さん・・・あの場に居たかった



ガーミンがどっかに吹っ飛んで行ってしまいガッカリ

一応レース終了後、フラフラ〜っと確認しにいったら
草むらからピロリ!!!って心拍に反応するガーミンの音が???


おお!!


奇跡的に草陰に落ちてたガーミン800発見!! これはラッキーでした


が、、ツメが折れててしまいマウント取り付け不可
色々対策品はあるけど、レース後フリーダムの店長さんが、モックあるはずなので
お店に来てくれれば何とかしますと言ってくれました
助かります〜  イナーメエースの龍ちゃんが週に何回も行ってるらしいフリーダムなので
今度顔出します



エンド修正したばかりなのに、また修正してもらわないと・・・・


体も修正


肘が結構深くて肉えぐれた位で、他の擦過傷は軽傷・・・・回避行動とらないで
スピードダウンに集中したのが良かったんだろうな



落車した後も色々な人に応援されてるのだからすぐにリタイヤはしたくなかったので再スタート
集団と2分キープを3周ほど粘れたので、逃げが出来れば集団ペースは落ち着くはずと信じて
ギリギリまで頑張ってみることにしたけど・・・

ふと自分の肘を見たら、大量に出血してたのでこれはヤバイと思ってストップ
すぐに治療室直行〜

アドレナリン出てるから、気が付かないんですよね
ポタポタ血が垂れてたのでちょっとビックリ



今年の実業団レースはお終い


ここから沖縄に向けて再スタート、、、なるべく長距離高強度を積み重ねたいから
タカオカさんとも時間合わせて一緒に練習するようにしよう


おーし、気を取り直してがんばります