南魚沼E1クラス

■105名/21位
■1時間24分 210w(NP269)146拍/177 83回転


最後の500Mペースアップについて行けず切れてしまいフラフラしながら
ゴール、、トップ34秒遅れ
2Kもある登坂だとやっぱりごまかせないなぁ・・・最後のアタックに耐えられる加速力かもしくは今回みたいな長い登坂ならもうちょい体重落とさないと

それでも自分が持ってるすべてを出し切っての順位だったので、言い訳みたいなのは無いかなぁ・・・完璧な機材、体の調子も完璧だったので
沖縄までは30秒の出力を鍛え直します

5回登った2Kの登坂は5回とも5分チョイを340wでした

1時間30分でTSS130だから、相当きつかったって事です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スタートは8時なので5時起床
朝食をとりながらレース会場に移動して、一周だけ試走に行く

うげ・・・登り長い・・・・・・
これが第一印象、、下りは特に問題無しブレーキ握る場所は2か所位?
後は当て効きさせながらコントロールすればスピード落とさず曲がれる印象

何となく木祖村っぽいコースレイアウトで面白い


スタート直後登りなので、久しぶりに固定ローラーを持ち込んで
きちんとウオーミングアップしてスタートラインに

前日E2クラスで3位に入ったイナーメのもう一人のリュウタロウ選手がE1に昇格してきたので楽しみだ


一周目登り
ゆるゆる行くかなと思ったけど、やっぱり速い・・・
いきなり集団の半分が消えた

そして3名がいきなり逃げたので、下りで前に出て追いかけて
下りきった平地で追いついたのでそのまま行けるのかな?と思いきや
集団も登り始めてすぐに追いついてリセット

2周回目も登りはえーっす、、、


そして下りはヘアピン3連続するところで先頭、、、あんまり漕いでないけど後ろがするーーっと離れていくので、後ろはヘアピンが相当遅いみたいです
それとやっぱりGOKISOパワーか、下りはまったく踏んでないんだけどね〜トップチューブに座る超低空エアロフォームしなくても自然と前に出てしまう

3周回目の登りが一番きつかった・・・ここでいつもの練習仲間サイカさんが切れたか???と思ったけど、下りでちゃんと復帰してたので
ほっとしたのも半分 っち!!!居たかってのも半分
ライバル関係です

3周回目も先頭で三連ヘアピン突入、、登りに入ってからも一人で坦々と登って途中で集団に飲み込まれるパターンだけど、そこまで一人で休めるし下りが変な人の後ろで走るよりもラクだから先頭のまま下るのが正解
そんなに漕いでないしね、、、デメリットは無い


いよいよ最終周回・・・・・ここもまた下りで先頭に出たけど

いつもと違う

おお!!! そこまで常に先頭で下ってきたのを見てたから?
リュウタロウ君登場〜 
脚が攣り気味だったらしいけどこの辺の勝負勘は流石です


これはテンションあがった、、、よーしこのままいくぞーって今までは追いつかれるの当たり前で平坦は踏んでなかったけどこの周回だけは2人でローテして登りに突入
後ろの集団も一気にペースアップして追いついてきたけど、登り始めてすぐにリュウタロウ君がアタックして飛び出して行った
自分は一度集団に飲み込まれながらも程よい位置で待機

が・・・・残り1K位でリュウタロウ君が落ちてきてしまった

そして残り500Mで本格的なアタックがかかり、自分もそこでついて行けず出し切った状態でフラフラしながらトップと34秒遅れでゴール


登りはダメだったけど下りは良かったので、良い所も出たし悪い所も両方出たレースでした
だけどここは面白いコースだったな〜 まぐれで勝てるコースでは無いです


嫁さんが連射で取ってくれた最終周回の3連ヘアピン2個目


ちゃんとリュウタロウ君張り付けていくれてる
実業団最終局面でこういう動き出来たのって初めてだったから、楽しかった・・・チームプレーってのをもっとやりたいです


あんまり自分のコーナーリングって見れないけど、きっちり真ん中に乗ってるしハンドルに荷重かかってなくて良い感じ


結果はあれだったけど、色々見えたレースだったので
参加して良かった
何より新潟は食事が美味いです

息子もみんなにニヤニヤして愛想ふりまき終始ご機嫌でした
いつものオンブ式リュックに息子装着して駐車場まで自転車移動したら
風が気持ちよかったのか?バナナ握りしめたままキャッキャ楽しそうにしてた
自転車好きなのか???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後は道の駅で色々かって、、、
昼食前に嫁さんがアタックかけてきた・・・レース出れない分食事でアタック

下調べしてないけど、なんとなく鼻が利いたのか
ここで色々購入


米粉シフォンケーキはかなり旨そう・・・道の駅でも笹団子と笹団子キャラメル


今日のメインはこれ!!
昨日はヘギ蕎麦、、今日は田舎蕎麦
太くてモチモチタイプ、、、


雰囲気あって中々良い蕎麦屋さんです
原材料には結構こだわってるけど、蕎麦らしい価格設定でそれも〇
そばだけで1000円以上とかちょっとヤダ

もり蕎麦大盛り 850円
小皿料理も郷土食が出てきていい感じ〜
繋ぎで苧(からむし)これが何なのか分からないけどそれを使ってるみたい
想像通りモチモチ蕎麦で美味しい!!蕎麦は喉越し!!っていうのはあまり好きじゃないので好みが分かれるけど、自分はこのザラっとしてモチモチしてる風味強い蕎麦が好きです


天ぷら盛り合わせも塩で食べて下さいと、、これも好きだわ〜
昨日も今日も新潟の蕎麦屋さんって天ぷらレベル高いな・・


今回食事に関しては本当に大満足
米所ってやっぱり底力ありますね〜 基本の米 味噌 野菜が美味しいから
他から変な物が入ってきてない印象
たとえ入ってきたとしても、この地域だと流行らないんだろう
多分舌がちゃんとしてるから、おかしなものはおかしなものって自己判断出来る人が多くいるんだと思う
雑誌と口コミで美味しいと脳内変換出来る都会人とは違うな




帰りの車で笹団子キャラメルをパクパク
美味いとかじゃなくて面白い味・・・


夕食前のおやつで笹団子

一つ食べた所で嫁さんが、残しててもしょうがないから
美味しいうちに食べちゃう!!t、、、5個完食


グリッシーニ生ハム巻・・・生ハムがペラペラはがれて上手く巻けないです
結構難しい

テッペイ印のヒレ肉を塊で焼いて、豪快にそのままパクリ

今日は食べた〜〜と思いきや・・・
ここから嫁さんのスパートに自分もツキイチでついて行ってしまった

シフォンケーキ登場〜

でも軽いからサクっと食べちゃったら
はいお代わりです

そしてお代わりの方がデカーーーーーイ!!生クリームは飽きたので
ハチミツで最初食べて後半はメイプルシロップの糖分中毒炸裂中


明日もアルカラム行くって言うのに・・・・

連休明けから沖縄までまじ気合入れよう


明日は仕事〜 都内空いてるんだろうね・・・っちぇ