筑波山


今日は嫁さんがメインの練習で筑波まで車で移動

自分も回復走的な感じでいつも通りの場所を軽めに走る予定でまずは自分が先行で出発

嫁さんは自分を降ろしてから朝食ゲットのタメパン屋さんまで移動


んーーー

脚が重いと言うより痛い・・・

昨日両足痙攣した場所の内転筋が張とか疲労じゃなくて痛い・・完全に炎症してる感じで
ほぐせばいいやってタイプじゃなくて、冷やして安静にするやつだ
軽いケガだなこれ

久しぶりに長距離&レース形式感じだったので、負担大きかったんだなとシミジミ

■筑波回復走
■2時間13分 47K TSS102

まずはいつも通り不動から
不動峠
■17:16 221w 114拍/132 64回転


下って
ゆりの郷〜風返し〜つつじヶ丘
■30:54 215w 117拍/151 70回転


ほぼインナーローで回せないほどの低い出力
回復にならず、別の場所が痛くなってきた


同じ場所だと景色で通過時間が分かってしまい、気が滅入りそうだったので
反対側の神社?のほうまで降りてからつつじヶ丘入口を目指すルートで


■26:44 207w 114拍/137 67回転



全体的に気持ちよくクルクルイメージだったんだけど
結局登りの場合、ある程度のペースで走らないとギアが足りず
踏み足基調でしか登ることが出来ず、逆効果ーーー

次回からは回復走に山を選ぶのは確実にやめておこう

途中で脚ついて自転車押しちゃう人の気持ちがよーーーーく分かりました


何人に抜かれたか良く分からないほど、ノソノソ走ってました


2日連続でフラフラ状態のまま駐車場に到着


嫁さんは元気に出発〜

買ってきてくれてたパンを食べながら、お腹が落ち着いたらちょっと寝ようと思ってたんだけど


息子エンジン全開!!

縦横無尽に車の中を這いずりまわり、ぶら下がり、、、

そしてたまにミゾに落ちてハマってしまい泣いて助けを求める

延々これの繰り返しで、ようやくチャイルドシートに収まってくれたんだけど
その5分後に嫁さん戻ってきた


自分とは違い、産後からのベスト更新したらしい
今までのベストからはまだまだらしいけど、順調にジワジワ戻してきてる



帰りは久しぶりにお気に入りのJAによって、蕎麦!!

野菜はほぼ売り切れで何も買えませんでした、、結構楽しみにしてたので残念


いつものコーヒー問屋でエスプレッソシェイクとアフォガードをオヤツで


いやーーーーダメだこりゃ
この内転筋の炎症は無理したら長引きそうなので、明日は何もやらないで
安静にしてよう
丁度今週は天気も悪そうだから良い機会かな



最近のコンビニ限定シリーズ

今まで日本のビールは多少の苦みとか濃さが違うだけで基本同じ製法だから同じ感じだったけど
パラパラと色々な種類が出てきたので、どうなんだろう?と当り外れ含めて選ぶのが楽しいです



9月のシルバーウイークは20レース、23レース、27日レースと今まで経験したことの無い
びみょーな勧角で3レース続き

5連休だけど仕事は中日にまた入り込んでるので、若干めんどくさい・・・


今の所体重は落ちてるけど出力は落ちてないので、順調?
一月一キロペースでまったりと落としてるので、すげーダイエットしてる!!!って雰囲気では
無いけど、登坂タイムを確認するとジワジワ詰めて来てるから経過順調〜


病気とケガには最大限注意して後半戦もがんばります