お台場BEST更新


■2時間43分 87K TSS190

■集合場所まで
■44:47 188w(225)126拍/149 86回転


今日は全部の信号ストップしたんじゃないか??って位、交差点で停止
いつもは余裕で集合場所に到着して、みんなを待つのに今日は結構ギリギリだった
そしてTT車両なので信号ダッシュやり難いしダンシングでシフトアップ出来ないから、のそのそスタート
減速ばかりなので脚止めるから、平均出力低かったです

久しぶりにTTポジションだったので
それもなんだかモソモソしてて、上手く筋肉が動かずどうしても踏んでしまってるので、なんとか集合場所まで修正しようと出力も気にせず走ってたから
遅い&低出力のまま集合場所に到着


宣言通りタカオカさんがスペシャのTT車両で登場
ジャージがいつもと違うので直前まで分からなかった・・・

ロード車両のエンドウ君

あれ?三人???

ポールは珍しくお休みだし、カジさんもお休み
タケダ親分は前日自宅前で洗車したのをすっかり忘れてたらしく
目の前ウエットだから二度寝!!と、サボリ宣言
TT車両スピードのキケン察知したな・・・・やつは何気に第六感がすばらしいので危険回避能力はずば抜けて高い、、、っち・・・


TT2人に対してロード一人では後ろに居てもきつい状況
TT車両の後ろってロードポジションだと風が巻きこんできて、かなりきついんですよね、、
って事で、本日ローテは2名で

■1周目
■13:56 257w(NP267)146拍/155 95回転


予想通り一本目のアップから速い
でも決して無理してスピード上げてるわけでも無く、穏やかに走ってる印象

あ、こっちは無理してますよ

それでもやっぱりTT車両でTTポジションだと、後ろに付いた時は
ロード車両と違って圧倒的に休めるので回復してくれる



■2周目
■13:23 270w(NP284)150拍/163 97回転


入りは自分が前でジワジワ加速していくけど、いきなり背中からプレッシャーが大きくなったと思ったら、横からグイーーーーンと
通常タカオカさんは序盤は抑え目に入ってくれるんだけど、もしこれが抑え目で入ってたスピードだとしたら・・・
むむむーーー これはかなりヤバイ! はやーい

だけど正直ポールより回しやすい・・
タカオカさんの場合横に並んだ時、若干落としてくれるので並走が無い
ポールの場合、オラオラって感じで並走されるので精神的にもきついのです

2本目はタカオカさんが長めに引いてくれて、スピードが緩みきる前に
そこのタイミングだけ気をつけてがんばって前に出る感じ


で、、途中から信号にもいい感じで引っかからないし
ギアも13,14行ったり来たりでかかってる・・・
中盤から多分タカオカさんも、あれ??これ結構いいぞ?って感じたと思った?(自分は思ってました)
後半に向けて3本目の事は考えずギリギリ行けるペースでさらに巡航速度が上がってきた

うおーーきつーーーーい

最後の直線もこれは行ける!と思ったので自分なりに精一杯引いて
横から50オーバーでタカオカさんもグイーーンと行くので、懸命に後ろにつく


お台場ベストタイム更新

結構大幅な更新でした


■3周目
■14:33 262w(NP285)147拍/165 93回転


2本目でかなり集中してたので、3本目は入りからお疲れモード
3本目は五分五分で回して走行
それでも結構きつい、、、3本目は車が入ってきたり信号ストップだったりと
2本目と違い走り難かったけど、きつさは変わらず

それでも最後はTTポジションのままもがいて終了

最後の橋モガキはギア決めてがんばってみたけど、途中で軽くなってしまいヘコヘコしながら終わり


そして今回もスペシャのTTをちょっと乗らしてもらう

今日は自分もTT車両なので違いが良く分かる



TT車両なんてポジションが出てれば、何でもいいんじゃないの?ってのが自分の考えでした(これは今も間違ってないと思うけど)

タカオカさんのTT乗ってみたら、

あれ???

俺のポジション出てないじゃん!!ってか、トライアスロンポジションじゃんかーー

リラックスポジション過ぎてショックでした
背格好が似てるのでタカオカさんのTT車両はそのままの状態でレース出れそうな勢い
サドルとかちょっと高いけど、走れないレベルでもない


ベントタイプの角度かな?それと肘の隙間
自分のはピッタリつくほどセット出来ないけど、スペシャTTは肘がピターーっと、そしてバーエンドが遠く感じた


自分のは肘はパカっと開いて、バーコンが上の方についてて非常にリラックスして走れる、、、100KTTとかなら良いだろうけど、これダメだな


空気抵抗的にも大きく違うかも? 今日後ろについて走ってても、タカオカさんの後ろに潜り込めてない感じしたけど
感じじゃなくて全体的に郄い


結構バカにならない出力差になるんですよね、、


後は全部が軽いな、、、この辺は当然だろうけど
ダンシングしても前に進もうっていう応力が凄いのは良いけど
まったく曲がらない気がする
自分の古いサーベロはヒラヒラ曲がれるけど、スペシャのTT車両は
曲る作業は結構大変だし、ましてやあのヒジがピタっとしてるポジションだと相当乗込まないとDHポジションではコーナーに突っ込めない気がした


ま〜でもそれを差し引いても
最新モデルの自転車っていいね




せめてもうちょっとDHバーの角度と距離をもう一度考えよう

次回TT車両乗るのは、冬の間か来年か???