レイン用の装備


週末2日間イベントレースとは言え、少ない人数のエンデューロはかなり疲労が残るし
2日目はヒルクライムも走ったので当然本日はお疲れモードだから完全休養


嫁さんのデータを確認すると、結構どころかかなりがんばってた

自分の2時間アベレージは234wでNP274
少人数とはいえ後ろに付くとそれなりに休めるし、下りもそんなにガシガシ踏んでないのが分かる

嫁さんの2時間アベレージは140w、ローラー10分が現時点で160w程度なので
なんで2時間でここまで出してるのか良く分からない、、それだけじゃなくて


驚きはNPは148w!!アベレージと大差ないじゃーん


ほぼ単独走行とはいえ、下りできちんと踏んでる証拠だ
コンパクトクランクなので保険で11丁入れてたんだけど、下り坂できちんとトップに入れて
休まず回してたらしい
集団ならまだしも、一人になってもサボらずちゃんと走ってたのは立派です
俺なら途中で心が折れて休むと思う



2日目は朝から曇り空・・・
毎回遠征にはこのキットをリュックに入れておいてるので雨装備の心配は無し

レインシューズカバー レイン用アンダー 
イナーメウインターアップオイル イナーメレインジェル

レインジェルは鉄板です、これがあるのと無いのではヒルクライムでもスタート前に濡れても
平気だし、かなりの保温効果と水弾き効果ありです

結局スタートとレース中は雨じゃ無かったけど、下山時に雨が降ってきたので
レインジェルを塗っておいて助かった・・・・
エンデューロレース会場移動中も冷え冷えになることなく、すぐにスタート出来た

嫁さんも天候が怪しかったからライダーチェンジ前に初めてレインジェルを塗ってたようだけど

なんかあれずーーっとポカポカしてるね?と、、やっぱり保温効果高いですね

走っちゃえば塗っても塗らなくても大丈夫だと思うけど、変に関節や体が冷えないから
ケガの予防って意味合いでは大きいと思う


後は最近レインシューズカバーが競泳のゴムキャップみたいな素材で出来てる
パチンパチンのやつが流行りつつあるようなので、それをゲットしたいな・・・
物凄い蒸れる気がするけど、グチャグチャにならないようなので興味あり




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回復のためお昼にお肉450g食べたので、夜は控えめに
サラダと軽く鶏肉

ドレッシングは参加賞でもらったこれ

名前とパッケージがふざけた感じだけど、普通にこれは美味しいドレッシングだったので
ちょっとビックリ
やるなぁ、、西郷村

他の参加賞ラーメンも美味しいのかな??? 賞味期限がやたら短いので
添加物は極力排除してるっぽい?


明日のお台場朝練のためにセルフマッサージやストレッチをしたい所だけど
クタクタになりすぎて何もせず就寝
この年でこれやっちゃうと、確実に翌日脚が重いんだけど眠気には勝てず・・・