固定ローラー&タイヤパウダー


お台場朝練は明日にスライドしたので
今日は固定ローラー


■固定ローラー40分
■5:00 315w 159拍/170 90回転


予想した通り全然ダメ
夏休みで満足いくまで乗ったので、予想してたけど
思った以上に疲れが溜まってるようで・・・・お台場も明日やばいなぁ
昨日も今日も仕事が立ちっぱなしというか、階段上り下りが多くて一人悶絶してるのも影響あるのか?

自転車乗りの中では階段でクテクテになるのは常識なんだけど
社会に出ると、体力無いなぁ・・もっとシャキッとしなさい!と注意される始末
くそーーー・・・・・と、思いながらも階段を駆け上がれない悲しさ



先週嫁さんがパンクしたチューブを確認すると、ホールパンクなんだけど
タイヤにも大きな傷無いし、タイヤの内側もとがってないので
運悪く何か鋭利な物を踏んでしまったのか・・・なんだろう??

修理ついでに、パナレーサーから販売されてるタイヤパウダーなるものを購入してみた

パウダーに関してどんな効果があるか良く分からないけど、一応パンクしにくくなるのと、タイヤをはめるのラクになるらしいので

ベビーパウダーだと200円位なんだけど、成分的にパナレーサーのパウダーにはベビーパウダーには入ってない成分が入ってるらしい
それが一体何なのかは詳しく調べてないので理解してませんが、まぁ〜いいかなと

パウダーはビニールブクロに入れて、チューブをその中に入れてワサワサ振り回した方が綺麗に塗布できるけど、取付時周辺とタイヤがマッシロ・・・

でも評判通りチューブとタイヤが張り付かなくて滑るから
装着はしやすかった
これでさらにパンクリスクが少なくなれば良いんだけど、どうかな?


ついでに自宅に余ってたマビックのリアタイヤ パワーリンクがあったので
それをコスカボに装着してみた

装着感じはかなりフニャフニャな気がするけど、、
初期モデルは雨なんて信じられない位滑って怖いタイヤだった記憶があるけど、これは後期モデルだから良くなったと言われてるやつなんだけど
どうかな???

GP4000Sもあったけど、なんとなくこのままだとマビックタイヤ使い道無く捨ててしまいそうだったので取り付けてみました


明日のお台場でどんな感触だか確かめてきます



後一ヶ月で息子が一歳になる
早いな〜
そして大きくなるのも早い!! ビックリするくらいの成長スピードで
毎日色々新しい事してくれるので、こちらが追いつかない状況だけど
楽しくドタバタやってます


しかし嫁さんがどんどん重くなる息子に知らず知らずのうち
体にダメージが・・・
なんだか手首が痛いと、、
あちゃぁ〜〜腱鞘炎

これねバイク乗ってた時アクセル側の手首やったことあるけど
ある一定の動きをしない限り何でもないんだけど、ハマった動きすると
激痛!!
嫁さんもそんな状況で、息子を抱っこしようとすると激痛らしい

んーーー週末 西郷村エンデューロレース復活予定だったんだけど
ダメかなぁ・・・

一応整骨院で治療してもらってるけど、基本は安静にするしかない腱鞘炎

安静っていっても、育児に休みは無いからちょっと長引きそう


嫁さんが買ってきたウエハース
イタリアのお菓子らしいけど、、日本のウエハースとは大違い
何だコレ! ちょーーうまい!!

嫁さんに爆弾投下された直後に、ササモリさんにも爆弾投下されて
ダブルパンチ

ササモリ爆弾