単独房総&蕎麦屋探索


回復走行的にスタート

完全休養でも良い位なんだけど、とにかく食べてるので
カロリー消費目的で


■2時間25分 75K TSS76


一時間位走ればいいかなと思ってたんだけど、なんとなく平坦基調の海沿いを走ってたら
気持ちよくなってきて、150〜60w位で坦々と早朝の海を見ながら
いつの間にかフラワーラインに突入してしまい、結局2時間以上走ってしまったけど
気持ちよかったからいいか



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の探索は2件

鴨川にある鶏肉専門店と蕎麦屋

本当に鶏肉関係しか無く、良い感じです
コスパ最高です
鶏モツ煮300gとヤキニクと手羽腿焼きを購入

ヤキニクとは、腿肉かな?骨なしチキン部分の名称で結構大きいんだけど100円しない
手羽腿はかなり大きいけど250円

塩味みたいなのがあれば最高だけど、すべてテリヤキかな

鶏モツ煮が一番コスパ凄いかも?100g130円程度で色々な部位が入ってるから
ビールのお供に最高です

色々豪快で楽しいお店でした


2件目は期待大な鴨川有料の近くにあるお蕎麦屋さん

蕎麦は流派というか、一門見たいなのが結構あって
東京の有名一門出らしく、値段も高いけど今日は豪華ランチって事で
蕎麦のコースをオーダー

お蕎麦は大好きなのでワクワク



先付たまご豆腐と昼からビール、、浸みるな〜

まずはお店で使ってる蕎麦粉のランクが良く分かる、蕎麦ガキ

あれ??

あんまり香りが無いぞ、、気のせいかなと思ったけど嫁さんも首かしげてる

富沢商店で信州そば粉買ってきて自分で作った蕎麦掻の方が全然うまいぞーー!!
スタート段階でやや暗雲

これも面白蕎麦で、ふと切りソバ 蕎麦の風味を感じる一品らしいけど
モサモサしててブラインドで食べたら十割じゃないよね?って感じとにかく香りが無い

なのでセイロになるとさらに何食べてるんだか分からず、

最後の水ようかんだけ美味しかった


かなり期待していたのでショック
席も4〜5席しかないから、待ち時間長かったのにーー
むきーーー

そして画像の通り量が半端なく少ない、大盛りは注文できず

蕎麦掻3口、ふと切りソバ3口、セイロ3口 


新橋の自分が大好きな蕎麦屋なら、この価格であれば
この量の4倍を5回食べれる

だけどなんでこんなに香りの無い蕎麦なんだろう?


やっぱり蕎麦屋って難しいなぁ、、、そしてまたも食べログの信用性は無いなぁと再認識

ケーキ屋さんみたいに自分のインスピレーションで突入したお店の方が成功してる確率が高いかも?


美味しい蕎麦屋って探すの大変だなぁ・・・
やっぱり今の所トップ1,2は新橋
 

信州は蕎麦屋が多すぎて、迷った挙句入ってないパターン
イナーメの本拠地なので今度監督とか現地のメンバーにオススメ教えてもらおう


お腹空いたし心も満足してないので、帰り道に一昨日お邪魔した
地元密着系ケーキ屋さんに再度突入

安定した美味しさです



が、、、またも夜かぶった


今度は父親が不二家いってきたーと
ミルキーロールケーキ

我が家はケーキ一家なのか・・・そして巨大なスイカも
房総に来てから毎日大量のスイカを食べてる気がする


海鮮に飽きてきたので夜は餃子パーティー?

爽快
ホットプレートに乗り切らず・・・



そしてまた明日も走らなければと強く思い就寝