嫁さんロングライド&しいたけTT


保田スタート、今日は嫁さん自分、クドウさんの3人で房総ライド


■房総ライド
■4時間33分 122K TSS220


クドウさんには申し訳ないけど嫁さんのペースに合わせてもらけど
上げる場所ではきっちりあげるべく、メインはしいたけ村周回を個人TTで



嫁さんが一番手でスタートして後ろについて周回するんだけど

下りとコーナーが速い・・・・
コンパクトクランクなので回りきってるけどスピードにビビってないで
深い前傾姿勢できっちり回してるし、高速コーナーも前傾のまま走りきってるので
この前やったしいたけ村周回で20人位集まったけど、スタートの下りだけなら
7割の人は負けてる気がする、、、中々コーナーがスルドクて良い感じです

だけど、流石に登り基調になると途端にかわいい感じでヒョコヒョコ走ってたので
まだまだ筋力は戻ってないけど、ギリギリのところでがんばってた


2番手はクドウさんがスタート
嫁さんは単独でダウンしててもらう


ん??? 予想に反して序盤からペース早め・・・・
元々自分と同じ脚質なので、エンデューロとか一定ペースの達人なので
入りは抑えてくるかなと思いきや、下りかっ飛ばしてる

■後ろツキイチで
■23:15秒 196w 118拍/148 83回転


3分ほどレストして次は自分の番

■しいたけ村一周 13.8K
■22:15 284w 162拍/179 86回転


前回と同じような出力だけどタイム速い、、風が良かったのかな?
またもしいたけ村の個人TTとしてはベスト更新



3人合流して2K丘を登り鹿野山を目指して移動


すでに嫁さんがヘロヘロモードだったけど、がんばって走ってる

女性が一人居ても何度言ってもどうしてもペースを合わせられない人が多数
クドウさん流石です、1〜2回嫁さんが登りのたびに遅れたのを確認してだけで
この後のアップダウンが絶妙すぎるペーシング
ナイスアシストっぷりを発揮で、嫁さんはずーーーーーっと苦しめたようです
簡単なようでこういう走り方ってかなり難しい

2人だけだと単独ツキイチ走行になってたけど、おかげ様で途中ローテ出来たり
自分もかなりラク出来ました


今回鹿野山へのアプローチも初めての道を使用したんだけど、ここがかなりヤバイ道で
6,2Kあるんだけど千葉特有の登ったけど下るので延々いつまで??って感じ
そして道が荒れ果てて一人だとちょっと・・・いや、かなり怖い



気になってたホイルキシリウムをクドウさんが履いてきてたので
ちょっと借りて登りで試してみた
コスカボとぜーーんぜん違うんだけど、ダンシングした時にコスカボよりかかって
良く進む
だけどコスカボみたいに適当に踏んで進んでくれるラクチン差は無くて
一点をコツンコツンと踏んでケイデンス高めだと良く進んでくれました
ホイル自体も頑丈そうだし、やっぱりこのホイル欲しいな


産後初の100K越えライドは無事に終了〜
嫁さんは出し切ったようで出がらし状態

お疲れ様でした


今日はケーキ巡りしなかったのに、、、
夏休みなので実家の親も房総に来てて

不二家でケーキ買ってきたーと、モンブランとサバラン

やるなぁ・・・・、、、躊躇したけどやっぱり食べてしまいました
モンブランとサバラン2個


こうなると明日もケーキあるなぁ


たくさん走ってたくさん食べよう! って事で・・・美味しく頂きました