お台場&TIMEヘッド分解


■2時間54分 87K TSS179



曇り空で気温は低い予定だったけど
外に出たら物凄い湿度のむわ〜〜〜っとした風にスタート直後からヤラレ気味

週末の熱中症ライドダメージは思いのほか大きくて力が入らない


■集合場所まで
■39:55 231w(240) 139拍/159 89回転

追い風基調&信号のつながりが良くてスイスイ行けた


集合場所には・・・・


あれ???


誰も来ない、、、がーーーん

タケダ親分、、一昨日の湾岸クリテ予選走ったんだから
メインのほうが予選落ちちゃったけど
今日のお台場敗者復活戦は出走しないとダメだよ・・・・サボッタナ

遠くから低い姿勢で登場したのはポール

ぐは、、、TT車両&NEWパーツを装着してのテストらしい

今日の調子だとちょっとやばいと思ってたけど、予感的中


■16:02 244w(260) 142拍/161 91回転

一本目は諸事情によりストップ多発でまったりしてたけど

基本的にスッカスカ

基本後ろに居たけど、NP出力の差がアベレージと30w以上
ポールの前に出る時は360〜390w出さないと出れません
なので、出るだけ無駄なあがきというか・・・10秒位しかもたないので
2人だと全体のペースが遅くなっちゃう


2本目
■13:49 249w(258) 144拍/159 92回転

ほぼ後ろでこのタイム
ポールのNEWパーツ怖い・・・・ギア板も大きいから追い風でこっちが後ろで
トップギア入ってるのに、まだ3枚位残してるから高速維持速度が自分のスプリントよりも
速いので普通にカーペーサー練習


3本目
■14:44 262w(276) 150拍/170 89回転


でも後ろに居るとやっぱり出力と心拍は低いからラクしちゃってるので
基本後ろだけど、ポールには一定TTやっててもらって
後ろでちょっと離れて30秒独走して、きつくなったらポールとジョイントするという
勝手に一人練習開始
これがまた中々緊張感あって良かったかも? 一度戻れなくなりそうになって
全力でもがいた


実業団TTはポール打倒全日本チャンプ? 数値的な機材を装着した時の
理論派ポールはどうやればこうなるってのが答え出てるから感覚で装着はしてないので
すぐに結果が出てきちゃう感じ
今日テストライドなのにすげー速かった、、、立ち上がりはマイルドだけど
高速維持がかなり凶暴



スカスカながらもポールのおかげで、良いカーペーサー練習出来ました

帰りは予想以上にフラフラになってしまい、200w維持出来ず
復路はまったり走行しながらヨチヨチ帰りました

朝練でボトル2本が空になったので途中のコンビニで水分補給するほど
湿度が高くて体にはきつかった


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気になってたタイムのヘッド
物凄い重くて硬いのでベアリングがゴリゴリなんだろうなと思いバラしてみることに
TIMEは初めてバラしたかも?


あらーーー
想像してたよりもかなり貧相なパーツでビックリ

何このベアリングというか、ゴムみたいなやつは・・・

ゴムの精度も悪いので、玉は入ってるけど機能してないんじゃないかな?
しかも強く握ったらパキって・・・・完全に劣化してるし
ダメだこりゃ
純正パーツがあまりにもしょぼくてビックリした、TIMEだからもうちょっと良いの使ってるのかと思ってたけど
通常のベアリングタイプにしなかったのはなんでだろう?

社外品ではなさそうだから、純正で新品にするしかないのかなぁ・・・

取りあえず掃除してモチュールのグリス突っ込んで組み直し
これだけでもかなり良くなったけど、あんまりよろしく無いパーツ見ちゃったな