実業団広島E1 2日目


■1時間32分 23位/126名


■223w(NP295)149拍/176 87回転


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10時間睡眠・・・久しぶりに寝た

自宅でもそんなに気にならないというか、基本的にチビスケが夜起きても
授乳してるのは嫁さんなのでチビが2〜3時間起きに起きても、一瞬気が付く程度なので
こっちは何もしてないからそんなに気にしてなかったんだけど
やっぱり違うもんなのか

気がついたら朝だったのは久しぶりの感覚


ホテルで朝食を取り、JPTスタート位に自転車でノロノロ現地入り

JPTはいきなり一周目で逃げが出来てた


今日はガタガタR−SYSを使うのはやめて、ホイル貸して下さいーーと言ったら
速くて白いほうのマコッチから、あ、、何セットか持ってきてるんで
使っていいですよ?と・・

お!!

初 GOKISO

正直に言うとGOKISOに対しては結構否定派です
ハブにかかわる部分って極小で数値化したらいかに無意味な事が分かるので
今まで若干小ばかにした感じでした

借りた時も、タカオカさんから一度試してみれば?と言われてたのもあり
まぁ他に無いからいいか〜みたいなノリで、
やったーー!!GOKISO履けるぜ!!!的なテンションでは無く
この時点でも正直全然期待してないし、コスカボが最強のホイルだと思ってる自分には
ガタガタしないホイルなら何でもOKでした


一日目と二日目の数値を見れば一目瞭然でしょうけど、、正直ビックリしました
何が違うの??え?なんで? 分かりません
速く走れるとかじゃなくて、休めるんです
下りから登りになる登り返しとか、こんなにブレーキ掛けるレースは久しぶりでした
タカオカさんが登り返しで試走時全走者にハスってしまったって言ってた事を思い出したけどまさにそれ
予想以上にオイ!!お前何ブレーキしてるんだ!!って位、前が近づいてくるので
レース中何度か焦りました

自分の感覚だと、平地が速いとか下りが速いじゃなくて・・・
下りから登りに入る時、平地から登りに入る時、、なんだかこの区間が異常に速いんです
そしてその区間こそ足を結構使う場所なので、広島だとトップギアのまま惰性で登れる区間もありR−SYSに比べて極端に変速が少なかった

GOKISO否定派の自分としては、うーーーん、、うーーーん、、
説明がつかない・・・数値じゃない
正直今でもなんでだろう???、、まぁでも凄いなってのが感想です

ライトウエイトは装着した時軽くて、、一人で走るとダンシングとか加速が軽くて
うお!!これは速い!って思うんだけど、レースで使うと全然前進まなくて脚が疲れるホイルだな〜ってのが第一印象、、なので自分には合わないとすぐ手放しました


でもいまだにハブだけでそこまで良いのか???ってのは否定的です

なんだかわからないけどホイル全体のバランスが良いのか、あんな気持ち悪い感覚のホイルは初めてです。 とにかく登り返しと登りはじめ人と比べながら走ると一発で分かります

コスカボ以来久しぶりにこのホイルは欲しい!!!!速攻買いたい!!と思ったけど


タケーーーッス  デメリットは価格か



おっと、レースの事忘れてた

上記の事もありスタート直後の下りはブレーキから指離せない
人の後ろだからGOKISOじゃなくても通常下りはブレーキに指掛けてるけど
広島のコースはとにかく登り返しみたいな区間が連発するので、その時前と詰まるスピードが他のホイルとは段違いなのでそこだけ注意しながら一周


ん?? 昨日より走れるな、、GOKISOも良いんだけど
昨日のガタガタR−SYSがかなりよく無かったのかも

常に前々で展開出来てるので、逃げが出来たらすぐに飛び乗る体勢はいつも取ってた

今日も一周で集団は半分? 3周目ではかなり小さい集団になってたので
ペース的には良い感じだったんだろうけど、今日は集団から切れるとかそんなのは無い感じ

4周目三段坂最後の所で、数人まとまってアタックがあり、前7人
ここだーー!!! 隣には練習でいつも一緒なサイカさんと二人でここ踏ん張りどころ!!と思いながら全力で登るけど、、届かず・・・

あぁ・・前7人50Mが埋めれない

ここが今の差だな、、、今年のE1は去年よりも速くて面白いけど
もっと面白くなるにはあの7人に乗れないとねぇ

そして切れる瞬間&タイミングまで一緒じゃなくていいのにサイカさん、、、

ここから同じく前7人に乗り遅れたフリーダム佐野君がガンガン引き出した
しかし脚のある前7名に対してはタイム差を埋めれず最終周回


パラパラと追走集団ゴールして23位


まぁ、、昨日よりはちゃんと走れたけどもうちょっとがんばりましょうです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レース後かわいい売り子さんがアイス販売
これズルイなぁ、、、、みんな買ってたよ
俺も買ったけど

商売上手だな・・・・やるなぁ


レース後飛行機まではたっぷり時間があるので、E3を観戦して
空港で広島焼きを食べて、まだ時間合ったのでデザートも

生もみじ饅頭、すでにもみじ饅頭では無い気がするけど、美味しいからいいか

羽田空港がバス移動だったので若干時間かかったけど、無事に22時自宅到着


広島のコースはきついけどやっぱり楽しいコース、、まぐれでは勝てない強い人が
ちゃんと前に来るコースなので今の実力がはっきりわかります


E1スタート前 目の間でJPTのゴールスプリント
少人数しか残ってなかった中に、全日本TTチャンピオン龍ちゃんがスプリント開始
一番初めに早掛けして先頭に出た時は、うおーーーーーー!!!って盛り上がりました
でもトップギアに入ってて、一人ケイデンス70回転くらいで重そう〜

タイヤ差で4位!!惜しかったけど、凄い!!

ヒロミさんも初日スプリントで優勝、2日目も完全にマークされてるなか
きっちり3位表彰台は流石、、強すぎると強調してくれる人が居なくなるのも
ロードレースの難しさなんだろうなぁ・・・・まぁでも良い悩みだ


イナーメなみなさんお疲れ様でした





次は石川!!


来週は石川対策房総練習、、いつものしいたけ村周回じゃなくて
しいたけ村周回横の一周25K大周回練習します