ダメージ


お台場翌日はいつも通り軽めで

しかし今日はいつもよりもダメージ感が大きい


回復走的な三本ローラーですら途中でダルくなって、さっさとやめてしまった


■3本ローラー30分
■25分 147w 112拍/122 108回転 



思い当たる節はある

お台場朝練の時は自宅出る前にかるくストレッチしてから、
イナーメアップオイルを塗って、自宅出てからいきなりよーいドンって集合場所まで
がんばるのがいつもの工程

しかし昨日はイナーメアップオイルが切れちゃってたので、何もしないでスタート

元々スロースターターだから?あまりに違いすぎて・・
あれ塗ってから10分位すると、血管が浮き出てくるほど血流良くなるので
すぐに走り出せてたのが当たり前だと思ってたけど、、

何もつけてないと、スタートしてからの10分間位が異常に脚が重い&出力が低い


出力低い→悔しいからちょっと無理する→脚が余計疲れる


それとアップが充分じゃないのに無理するから、筋肉痛と似たダメージが翌日に蓄積されてる気がする


今日の脚の重さとダルさはちょっと気になりました


やっぱり練習でもレースと同じように、乗る前のルーティンは同じようにしよう
レースで違う事やっても上手く行かないのと同じで、練習でもリズムがずれると
トレーニング終了までなんだかイマイチだな〜状態が続いてしまった


先週末のしいたけ村練習でも、スタート前に雨が降るか降らないか分からなかったので
アップオイル+レインジェルを塗っておいたので、最後の一周で降ってきたけど
ばっちり水は弾いてたので、冷えることも無く気にせず走れた
レインジェルだけは一年中常に携帯してます。
これから梅雨時期なので、さらに重宝するかと思います。

ただレインジェルなので、冷えないようにって脚以外の場所に塗ると
汗穴を塞いでしまい汗をかきにくくなって、トイレが異常に近くなるから
注意が必要です

自分はエンデューロレース雨の時一度これをやってしまって、尿意との戦いで
レースよりも苦しい思いをした経験あり
脚だけに塗ってれば非常に良いアイテムです


雨アイテム的にはインナーも準備してるし、レインジェルもある
後気になってるのは、シューズカバーかなぁ・・・
パールイズミとかのやつでも、どうしても足首から雨水が進入しちゃうから
結局シューズ内がグチャグチャになるんですよねぇ

何か良いアイテム無いかな




明日は荒サイインターバル練習

みなさんよろしくお願いします