朝練&サイクリングサポート


週末の定番練習方法になってきてる?
どちらか嫁さんに時間を作って、実走してもらうパターン


今日も嫁さんが房総グルメライド的なのをやるけど、チビスケの授乳タイミング的に
9時集合&出発なので、自分の朝練は可能




5時前に保田を出発

短めで上げたかったので、明日走行予定のしいたけ村まで移動してから
白石峠の途中から〜しいたけ激坂までの10分間スタート


■10:20 300w 149拍/167 95回転

下り基調だったけど、結構がんばれた
登りより出力を確認しながら走ると、下りのほうがかなりきついな・・・


L3位で一周してから、しいたけ坂を下から全力で


■1:02 550w 163拍/175 75回転


今日はもうこれで出し切って満足、、、


2時間ちょっとで70Kほど走れた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さん部隊は全員で6名
予定通り授乳を終わらせて、9時に出発

チビと自分は11;30分頃に昼食場所で合流して、チビスケの授乳

その前に嫁さんグループはいちじく農園で昼前のデザート&いちじく関連のお土産購入なので
後から車でそこに行ってお土産をピックアップしたけど、全員結構買ってたな・・・
嫁さんもパウンドケーキ2個買ってた・・・今日はやる気だな

パフェ的な物を食べたらしい、自分はお土産を引き上げて次の昼食場所に移動〜


レインボーバーガーに到着
嫁さんグループは先に到着してたので、自分もここでランチ


次はおやつマルシェまで移動

こっちはチビスケと一緒にドライブ、、、自宅内で2人だと嫁さんが居なくなるとすぐ
不機嫌になるクセに何故か出先だとキャッキャとハイテンション???
車が好きなのか?外出が好きなのか???
いずれにしてもまったくぐずらないから助かる

急に静かになったと思ったら、気絶してるし・・・完全熟睡モード

天気も良くて気持ちよさそう〜

こっちも車でノンビリ房総ドライブは気持ちよい

自転車グループ次の目的にはオヤツマルシェ

自分は車でオヤツマルシェ行く前に橋本製パンで全員分のクリームパンをゲット
運良く7個あったからラッキー
その他にも明日の朝食用にお惣菜パンとバケット購入



オヤツマルシェ到着

ここのワッフルは凄く美味しいのでもちろん購入するんだけど
お店の人から、5分位待ってもらえればその場で焼き立て作りますとのこと・・・

おおーーー !!

お土産とは別で焼き立てオーダー

まぁ、、反則的に旨いです
何個でも食べれそうだけど、ぐっと堪えて一つだけ・・・お土産ワッフルもあるしね


最後は三芳村

自分はソフトクリーム

そして嫁さんも???ミカンソフトクリーム食べてるんだけど、、、
10時→いちじくパフェ
11時30→ハンバーガー&フライドポテト
14時→ワッフル
15時→ソフトクリーム

短時間で結構食うな・・・流石自転車乗った時はいつも我慢してる分
リミッター外れてるなぁ
この後和菓子屋さんでドラヤキかな〜と言ってたけど、他がついてこれない雰囲気を感じ取ったのか?断念してました


三芳村、結構攻めてる商品がこれ


三芳ブラック&ホワイト・・・
牛乳サイダーと 牛乳コーラ
すげぇ

テヅさんが三芳ブラックを注文!!

ちょっと飲ませてもらいました


感想は


んーーーー 牛乳とコーラ

お互いの良い所を打ち消して、何やらすごーーーーくぼやけた味

出来れば別々に飲みたいです


ざんねーーーん



ここで嫁さんグループと分かれて、自分はチビスケと一緒に夕食のお買い物

今日はいつものアクアパッツアとは違い、鯛の切り身があったのでそれで



保田に戻ると丁度嫁さんグループも到着、80K?ほど走れたらしい
まだまだ出力は出せない状態だけど、一週間に一度自分の時間を作ってもらうのも
良いストレス解消になるので、こっちも助かる

しかし息子がようやく嫁さんに甘えられると分かった瞬間の笑顔は
ずーーっと一緒に居た自分に対してのしょうがねーな的な感じじゃなくて
本当に嬉しそう・・・

オノレー、、マザコンめ・・・・


次回のグルメライド予定は、27日?かな・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鯛の切り身とトマト缶を入れてみた


パスタはいつもと違う方法で、別に茹でて
充分に出汁が出たトマトソースに豆乳を入れてクリーム風に、、、適当にやったけど
アクアパッツアシリーズは適当でいつも成功するから好きです




いちじく農園で買ってきてくれてたパウンドケーキの一つ
そら豆パウンドケーキ
これも美味しかったな・・・



明日はしいたけ村周回練習

雨予報だけど雨天決行!