一人房総練&サイクリングサポート


前日予報だと早朝ならサクっと走れそう

土曜日20Kしか走ってないので、お台場タイムな時間で起床して
4時30分に保田出発〜


当然だけどこの時間誰もいねーーー、車も走ってないから静かすぎて不気味?


■一人房総練 3時間 86K TSS180

もみじロードでL3〜4位の所を狙ってTT

■15:50 266w(153拍/167 93回転

意外とアップダウンあるので気を抜くと下りで抜いてしまってるから
アチェンジを小まめにしてダンシングとシッティングもリムズ良くを意識して


なんとなく体調が徐々に戻りつつある?
ここ一ヶ月感じてた不調から回復傾向かも?


もみじロードから鹿野山に向かい、ダラダラ登ってる所を230〜40w程度で
ダラダラ上がってからグルっと大回していつもの福岡口からスタート

あれ、、ここ走るのって去年の11月以来だから
やっぱり子供が出来てからまったくこっち方面走ってないのが分かるな


■鹿野山
■16;28 287w 154拍/169 88回転
 


ここも最初は今の状態で上げてもグチャグチャになるだけだから、270w位で
緩すぎずかといってきつすぎずを狙ってたんだけど・・・
思いのほか向かい風で結構失速するから、無意識的にがんばってしまい
終わってみればゼーハーしてた
タイムは遅いけど今期一発目って事でまぁいいか

早朝の鹿野山も獣の声が何処からかして、若干怖いです



8時前に保田に戻ってこれたのでミッション成功


で、、、中止アナウンスしてた嫁さん主催のグルメライドは
宿泊組の4名で開催決定


まず息子の授乳が終わったらすぐにスタート
三時間後にランチ場所で合流して車内で授乳、、、この作戦が上手く行くんだろうか
初めてなのでドキドキ
母親居なくてぐずっちゃうかな?


本日の嫁さんルート
イチジク農園(パフェ?)→レインボーバーガー→オヤツマルシェ→三芳村


一発目の連絡はイチジク農園で ぐ。さんがイチジクのパウンドケーキとかジャムを
お土産で購入とのこと、商品はお店に置いてもらって自分が車で後からピックアップ

今日のグルメライドはその場で食べれなくてもお土産買い放題ツアー、、
後から自分が車で回収していくようにしました


途中で集団を車で抜いたり、先回りして写真撮ったり
海沿いでオムツ交換したり、これはこれで結構楽しいかも?


チャイルドシートは助手席に移動して、何か不具合があった時すぐに分かるようにしました

だけどこれが良かったのか?チャイルドシート自体クルクル回るので
集団を抜く時に窓側に席を回して、後ろに車が居ない事を確認したら
横を並走してあげたら嫁さんを確認してるのか、してないのか?難しい顔して
ずーーーっとにらんでた?

泣きだしたら困るな〜と思ってたけど結局
一度も泣かずぐずらず、終始ご機嫌です
何だかんだ息子は出先だといつもご機嫌モードなので助かるわ



ランチのハンバーガー 
ポテトが北千住のサニーダイナーにそっくりで美味しかった

一緒に離乳食をパクパクと軽く食べてから、息子は車内でミルクチャージ


おやつマルシェでもみんな色々ワッフルとか購入
全員のお買い物製品を預かって、最後に三芳村でヨーグルトみかんソフトを一緒に食べるけど
ぐ。さんとテヅさんは流石にお腹一杯らしい・・・
オヤツマルシェでもワッフルのパフェがあったらしくそれを食べようかどうしようか
悩んでる嫁さんはやっぱりハンパ無いです


ゆったりまったり6時間ライド終了〜 

一年以上振り?に嫁さんも3時間以上自転車に乗れたのと、運動出来たから
これだけ食べたのに体が軽いらしい
モンスター再来・・・・


このシステムなら嫁さんも長距離乗れていいな、、6月はレースも無いし
このタイプでまたやろう 
20日に山梨行く予定だけだから、来週も再来週も出来るね


みなさんお疲れ様でした〜