読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日もまったりと

休養


熱は下がったけど、今度は喉が痛くて水も飲めない状況

だけど食事は取る、、、お腹は空くから


調子悪い状態で単純に免疫低くて風邪引いたなら良いけど
ウイルス性で何処かからもらってきた場合、嫁さんとチビスケに移ってない事を
祈るばかり・・・・

咳は出てなかったのと、子供には唾液が接触するような事はしてないから
大丈夫かなぁ・・・
普段から大人の唾液が虫歯の原因って聞いてたので、子供に対してチューしたり
離乳食をあげる時でも、あまりフーフーしたり唾が掛かるような行為はしてないので
大丈夫だと思うんだけど・・・
以前風邪を移してしまった時の辛そうな状態にはしたくないです


チビスケも9か月、、、あっちにコロコロ、こっちにコロコロ
まだ人見知りは始まって無く、誰にでもニコニコ・・・
見てて思うのは、、、嫁さんと後は全員その他な感じ

えぇ、、自分もその他グループな感じです。 俺の時はヒマな時、遊んで欲しい時でそれ以外は嫁さんを懸命に探して求めます
ザコンめーーー・・・なので見えない所でイタズラを・・・そして嫌われるパターンか!!  

お風呂がだいぶラクチンになってきて、シャワーで頭からばーーーっとかけても
ちゃんと目を閉じてじっとしててくれるので助かるし
水を顔から浴びても何でもないみたい、、、こんなにお風呂が好きなのに
出先のお風呂はまったくだめ、、お風呂場に入った瞬間大泣きしちゃうんです

木祖村でもすぐ泣いてたなぁ・・・・なんだろう??

9か月になると同じ位に生まれた子同士でもかなり成長に差があるみたいなので
他は気にせずノンビリやっていこうと思います

まだ歯が生えてこないし、ハイハイもしないけど
とにかく腹筋と背筋が半端じゃ無く強いんです、、、、うつ伏せ状態でお腹を軸にして手を足をバシバシ伸ばしてピョンピョン跳ねてるんだけど、そのうちその状態でジャンプしてしまいそうな勢い、、、マネしてみたらハムストリング攣りかけました

そろそろガラステーブルとか撤去しないと危ないのかな????


ーーーーーーーーーーーーーーー

体力回復アイテム、、、チーズケーキとドラヤキ
これにパピコ 
精神的に大きく回復!!



そしてようやく行けた、白金のまるいちベーグル
都内最強ベーグルと噂されてるベーグル屋さん
ここはサンド(具材)の種類が50種類ほどあり、多種!!そしてボリュームが
凄いなぁ・・・

これは豆乳を使ったクリームチーズと、カボチャと豆


ハードタイプじゃないけど、ニューヨークスタイルで固く無いんだけど
どうやったらここまでみっちり作れるんだろうって言うくらいの、密度
食べるのに凄く時間かかるけど、好きなタイプです

ここはまたベーグルサンドを買に来たいです


お昼はガリさんとタケダ親分に年貢を納めに挨拶周りをしてから
実家に行ってチビスケを庭で遊ばせてみる・・・


芝生がチクチクするのか、かなり面白い動きをしていたので思わず笑ってしまった
赤ちゃんの手足に芝生のチクチク攻撃がかなりイヤみたいだったけど、こういう場所で遊ばせた方が
良いね
実家の犬も近くをウロウロ、、犬はやっぱり頭が良いので家族が連れてきた新しい物や動物に対して
攻撃はしない、、こいつはなんだろう???と牽制するだけ
まぁ何かした瞬間、グーで殴るけど



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は実家の親と中華料理へ

ここでも体力回復のために食べるぞーー!!と思ってたら

週末グルメライドのタメに胃袋調整していた嫁さんがスパークして
すげー食ってた・・・・

久しぶりに嫁さんの本気を見た、、、やるなぁ・・・・・