木祖村移動


今回はチビスケも連れて行くのでスケージュール的に余裕を持ちたかったので
金曜日のお昼には小旅行がてら長野に向けて出発

その前になるしまに寄って、嫁さんのDi2が不調になったため
オバタさんに車両を預けて状態を確認してもらうけど、現時点では良く分からないので
車両を置いて行くことに


お昼過ぎに出発なので高速もスイスイ
天気も良く快適ドライブ、嫁さんに運転を変わってもらい
後部座席でチビスケと一緒にスヤスヤ・・・
チビもチャイルドシートに乗せると瞬殺で寝てしまうから車移動はラチクンで助かるし
外に連れて行くと誰にでもニコニコしてるので不思議、、、外の空気が好きなのかな?


今日の宿は伊那市

嫁さん事前チェックのジェラード屋さんに


見た目普通な感じ

が・・・・アップルパイジェラードってのが強烈な旨さだし
ミルクジェラードも変にベタベタ甘く無くて美味しかった、、ここは来年も来よう


次は恒例のここ

オハギ専門店、、注文してからおばあちゃんが時間をかけて作ってくれるので
多少待つけど出来立てオハギが食べれる
アンコの作り方が絶妙なので本当に美味しい、、、オハギ部門ではここ最強です
5種のミニおはぎセット


途中こんな味のあるお店も発見したので入ってみたけど
残念、、、お持ち帰り用の冷凍オヤキしかなかったけど
自家製なのできっとおいしいだろうな、、地元住民用な感じ


最後は宿近くの前から気になってた高遠饅頭、、高遠まんじゅうって何??

良く分からないけど、皮がモチモチしてて想像より美味しかった

それよりも、和菓子店でありながら
チーズクッキーってなんだろう・・・と気になり買ってみた
一つだけアルミ袋だし

ナボナの固いバージョン? まぁ、、これも普通に美味しかった


さ、、、明日はいよいよ木祖村
レース運営とかギャラリー、選手と応援の近さ?チーム戦な感じと
一年の中で沖縄の次に大好きなレース
調子はどうだろうか?  復調してくれてれば良いんだけど

嫁さんにガッチリマッサージしてもらい準備万端


明日はがんばるぞー