群馬CSC EDクラス


■群馬CSCエンデューロクラス 2時間
■結果 3位


■2時間03分 229w(NP279)151拍/175 85回転


朝一番の8時30分スタートなので、朝はきついけどすぐ終わるので
時間効率が非常に良いレース

なので参加人数も一番多く、81名


早朝出発して渋滞も何も無く予想より早く到着したけど、受付も早く設営出来たらしく
前倒しで受け付け開始してたのは、流石臨機応変に対応するJCRCらしくて良いです


今日は序盤から色々動きたいと思ってたので、エンデューロでは絶対にやらない
固定ローラーでUP開始
30分かけて心拍数を一度上げておく、、174拍
予想通り昨日のマッサージが効いてて疲労は無し、調子良いです


来週も一緒に走る同チームのセイゴ選手も居たので、話を聞くと1時間までなという事
流石シクロクロスレーサー・・・ま、来週の実業団はそんな感じの時間だからね


スタートしてすぐ右側からタケイ選手がするする上がっていったので、逆サイドから上がっていくと
やっぱりスタートアタックしてた・・・本人的にはまずはインターバルトレーニング開始だろうけど
自分も取りあえず今日は行くぞって言う気持ちにさせるため、いつもはあれは決まらないパターンだからといって後ろから見てるのはやめてダッシュ

スタート直後からいきなりハイペースだったから、後方がブチブチ千切れてたようで

3周目まだまだ先は長いけど、ホームストレートで一瞬緩んだのでアタック
数人ついてきてくれて、途中まで行くけどまだまだ集団は元気なので半周ほどで吸収

心臓破りではタケイ選手がガンガンアタックしてるけど、速すぎて誰もつけず・・・
一度2人になった時、あまりの早さに苦しくて死にそうになり、これは二人っきりパターンは
潰されると思いなるべく二人っきりにならないように注意することに


5周目またホームストレートでもがく、、なんとなく決まりそうだけど決まらない
ゴロさんとナラさんも居たので決まったかと思ったけど、やっぱりまだまだみんな元気です

心臓破りでがんばってもホームストレートに戻るころには吸収

最初にガチャガチャ動いてたので、流石に疲れたので後方で一度お休み
丁度一緒にガチャガチャやってたナラさんと最後尾で決まりませんね〜
やっぱり心臓破りじゃなくて、心臓破りでペース上がった直後のホームですかね?と、相談??

レースも半分、、、ゴロさんに2周ほど休んだので回復したからそろそろ行きますと伝えると
ゴロさんはちょっともうやり過ぎてきついと言ってたけど〜〜
心臓破り終わってからゴロさんがアタック

2人ソロソロ〜っと抜け出しす感じ??? 


メイン誰も追わない、、


ホーム前で前二人めがけてブリッジして下りに入る前にギリギリ追いついて一呼吸と思ったら
横からさらにタケイさんがバコーーンと抜いてきたので、すぐに後ろにしがみつく

きっかけを作ったゴロさんは、まぁ次のSクラスもあるからってことでお役御免で集団帰路
あらーーーやばいまたこれ二人っきりパターン???と思ったけど
さらに後ろからパインの人とオニヅカさん合流

心臓破りでさらにナラさんが合流した所で、タケイさんがこの5名で決めちゃおうと号令したので集中〜
最初の1〜2周は後ろから逃げるために若干ペースアップしたけど、ある程度タイム差がついたら
一定ペースに、こうなると集団でストレス感じて走るよりもラクチン
登坂部分は遅いと感じる位で、平地はそこそこ下りをがんばる方式
全員下りのコーナーが速いので、ネックな部分でもたつくことも無くスムーズ
若干下りで脚を止めてたメンバーには、すかさずタケイさんが号令して修正


残り2周で4人になり、、

ラスト心臓破りでナラさんが下からアタック、、、なんとなく来そうな雰囲気してたので
すぐに後ろつけた、、パインな子が一瞬脱落したけど下りで追いついてきた??
凄い根性だ

ここからラインが二つになり、
アウト側前がタケイさん後ろがパインの子
IN側前がマコト後ろにナラさん

並びが悪い・・・・

このメンバーに正々堂々とスプリント勝負しても相手にならないので、かなり手前から先行しちゃおうと
思った瞬間!!


さらにもっと前からタケイさんがスプリント開始!!

えーーーーーー バックからまだ折り返してない下ってる最中?なのに・・

あ、どうしよう!!ナラさんに追わせる?とか、考えたけど・・本当に一瞬なんだけどね
冷静だったのはナラさん、パインの子が追走入ってワンテンポ遅れて自分後ろナラさん


パインの子に追いついてから間髪入れずにスプリント開始
タケイさんに届くか届かないかギリギリ、、、、後ろにナラさんだったけど
どうすることも出来ず、もがくのみ

残り100切ってからゴール手前で横からナラさんが出てきて、タケイさんを0.06位差で刺して優勝


まだまだスプリンターには慣れず・・・・


きつかったけど楽しいレースでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
表彰式を終えて片付けして群馬CSCを出たのは、まだお昼前の11時30分

早い!!!


嫁さんがチェックしてたお店にレッツゴー

別名、月夜野のケンタッキーと呼ばれてるお店

とてもケンタッキーには見せないお店です

が、、狭い店内
中に入ると凄かった・・・・鶏肉の部位すべて売ってる
大半がお持ち帰り用で1K単位  
骨付き肉は照り焼きと塩焼き
蒸し焼きなので余計な油分も飛んでるし、もも肉じゃなくて胸肉なので
形がケンターッキーの肋骨ついてるのと同じ部分が蒸し焼きで出てきた

290円
単純な塩味のみだけど、旨いです。良質なタンパク質接種
これは来週もまた来よう

次は道の駅
5年連続NO1道の駅らしい

デカ!!
朝霧パークに似てて、一つの集落みたいな感じにしててお店も多数
お昼はその中の蕎麦屋さんで、

群馬のオヤキ
長野のオヤキと違って、群馬タイプはペラペラなホットケーキの膨らんでないタイプ
素朴な味だけど、嫌いじゃないです

ここで色々購入して渋滞する前に帰宅


昨日仕込んでたタンシチューが想像以上の出来で美味しかった
結構仕込みに時間かけてただけあり、タンもトロトロ


2時間高強度のレースをやったけど、体重は100gも変化無し!

脱水で体重減ってるとかも無し! ちょっと悲しい・・・

相変わらず内蔵強すぎる、、、