お台場朝練 TT車両大集合



先週からの変更点
クランク長を2,5mm短く
さらにサドルも低く
ハンドルを5mm上げ
ディスクは外してコスカボSLRを10速にして、転がり抵抗の良いタイヤをチョイス


■2時間39分 87K TSS198


ポジションを変更したので、集合場所までもきちんと走って状態を確認して
問題があるようだったら集合場所で変更出来るような感じで出発


■42:09 236w(NP250) 136拍/164 87回転

TT車両なので信号ストップからのダッシュがめんどうくさい・・・
一度座らないと変速出来ないし、そんな日に限って信号ストップ多かった

それでもかなりちゃんと走ったので、信号ストップを繰り返した割には
高い数値
ポジション良いんだろうな、、、先週より股関節周りで詰まってる感じがしないから
脚がスムーズに回るし、詰まり感で引き上げた足の反対側お尻がヒョコヒョコ押し出される感じも
しないから安定してお尻筋に力が入ってて良い感じ

思い切ってハンドル&DHバーを5mm上げたのも効果あり


本日TT車両大集合の6台
カジ、ポール、タカオカ、マスダ、タケダ、マコト
エンドウ君のみロード車両だけど、ローテはTT車両だけで


ん????


あれーーーーー???


鳥人間コンテスト的な車両だった、タケダさん・・・・

GAさん宅にあるTT車両をディスクホイルと一緒に奪ってきたようで

戦闘機GETでやる気満々
しかし戦闘機の免許持ってないのになぁ、、、乗れるのか?

1本目
■13:49 254w(NP268) 150拍/162 93回転

予想通り一本目から速い
本番テストなカジさんはヘルメットもエアロだけど、風の通りがよく無いのか
非常にあつそう〜〜
カジさんとタケダさんがディスクホイルなので交代時の音が迫力あって楽しいな

しかーし、、プロペラ機の免許しかなかったタケダさん
やっぱり戦闘機は運転出来なかったようで、先頭交代しなくなってしまった
ちゃんと講習会受けてきなよ




2本目
■13:56 271w(NP301) 156拍/175 95回転


スタート時は6名ローテなので、一回の休みが長いから
自分の番が回ってくるまでかなり回復 
なので自分の番が回ってきた時はがんばる
最後は先週同様、ポールに長く引いてもらった所から
カジさん後ろについてもらった状態でアタックじゃないけど、DHポジションのまま
出し切る感じで先行
完全に千切ったと思ったら、ゴール直前ポールが単独でかっとんできた
BB周りにモーターでも入ってるんだろうか?


3本目
■13:41 261w(NP273) 155拍/173 95回転


なんとなく違いを確かめたかったので、ポールの番手につく

ポールの後ろは同じTT車両だと無風状態なので、やっぱり出力が落ちる
かなり休めるのと、それとカジさんがヘルメット内オーバーヒート状態になってしまい
カジさん区分のグっとペース上がる個所がマイルドになったのも関係あるかな

しかも今日は風が良くて、横風も無いし強い向かい風も無いから千切れそうになるような
緊張する場面は無し


最後のストレートはカジさんがリードアウトでジワジワスピードを上げて
番手のポールもスピードを上げて行くから、ポールの後ろにしがみつく
51K位をキープしてる・・・そこから最後は全力で飛び出してDHポジションのままスプリント

散々牽かせてなんだけど、先着したから気持ち良いな〜と思ったら
ポールから・・・

最後であんなにぎゅーんって上げるのはTTとしてはダメだよ、失敗ですと怒られました

厳しいぜ・・・ポール

埼玉TTの時はやさしくしてね


マスダさんのP5を初めて近くで見たけど、あれは色々凄いですね
自分でメンテするの大変そう
BMCもそうだけど、あのブレーキ形状だと走行中ブレーキアーチが片方によって接触しちゃったとかでも
その場で簡単に直せないから、レース前のメンテナンスはきっちりやらないとトラブル起こりそうです


最後の橋モガキも今日はDHポジションでがんばってみるけど、、
やっぱり全然出力出ないし、上半身の筋力と、それを上手く下につなげる訓練しないと
登坂DHポジションは無理だ
木祖村でもトップな人達は最後の坂をDHポジションで走っていくけど・・・難しいです


帰りも気を抜かず速いペースで

自宅到着で出し切れた・・
今週まったく走れてなかったけど、今日一日でも出し切れたので今週の平日練習は
満足〜 

何故か?行きも帰りも風向きが良かったので、アベレージスピードたか!!
年に数回こんな感じで風向き良い日があるけど、これがいつもなら気持ち良いんだけどな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝食、久しぶりにアサイー&バナナドリンク うまーい


オヤツ?で、嫁さんがバター入ってないパウンドケーキ
バナナだよーって
黒いのは???

オレオクッキー  健康的なのかそうじゃないのか良く分からないけど
モチモチシットリで、チョコ風味で旨いです
油分が入ってない分いくらでも食べれそう・・・

製作途中に使ってた残ったオレオクッキーは、作りながら?食べてしまったらしい
先週のOGINO辺りから?食欲魔人復活?
一週間に2回?まだまだ乗れる回数は少ないけど、持続的に続けてるようで
体重もジワジワ落ちてきてるみたい

授乳があるから外で長い時間乗れないのが、ちょっとかわいそう
俺じゃぁお乳でないし、完全母乳でやってたらミルクをまったく受け付けないので
最初のうちにミルクもちょっと飲ませておけば良かったのかな?
この辺の判断は難しいです


日曜は群馬JCRC EDクラス
なんだかたくさんエントリーしてますね、、、面子も揃ってるし
色々試すには絶好です


ん??あれ?? チームメイト? セイゴさん・・・・・
スタートアタックあるなぁ
固定ローラー持っていこう