お台場+OGINO


今日は夜にOGINOなのでしっかりとカロリー消費するためにも
寒くてもお台場朝練に出発


■2時間43分 86K TSS185


多分今週はこの一回だけちゃんと乗る機会が無いのと、11か月ぶりのTT車両にちょっと楽しみ

急いで直したから若干不安だったけど、不具合無くきちんと走ってくれる

だけど一般道路をディスクホイルはイマイチ・・・乗り心地悪い
10速ホイルが無いので、、、
でも来週はコスカボを10速に戻してクリンチャー使おう


■集合場所まで
■41:20 213w(NP237) 137拍/155 88回転


結構頑張ったつもりだったけど予想より低いし疲れる

今年自転車に乗る時大切にしてる軸、、ケツで踏む
これがまったく出来なくて、走りながら訳分からず・・・・
TTポジションの方が何も考えなくてケツに入るイメージだったけど
四頭筋が動いてしまい、先にそっちが疲れるから持続しない
あれーーー

まいったな、予想外・・・・去年までは感じなかったポジションの不具合
ロードでケツが使えるようになった今年だからこそ、違和感をはっきり感じられることが出来てる?
それにしてもTT車両なのに多分今日はこっちのほうがロードよりも踏めてなくて遅い気がする
何より脚がすぐパンパンになるのがきつくて楽しく無いです



伸びまくったお台場朝練本日5名

最新戦闘機のタカオカ、ポール2

型遅れだけどジェット機のマコト

プロペラ機のタイチ

鳥人間コンテスト的なタケダ親分



今年もこの時期か〜
最新武器を装備した面々に、竹槍持って挑むタケダ親分、、がんばれ!!


■15:40 264w(NP274) 151拍/167 96回転 


TT車両はPC5 ケーブルなのでレスポンスは良いんだけど
時間測定した時にバラつきがあるのがイマイチ・・・あんまり正確じゃない

今日はきつい、、、
風向きもあんまり良く無くて、いつもの追い風区間意外はずーーっと斜め前から風を受けてるイメージ
そして追い風区間でギア固定なタケヤリ親分は猛烈な回転数のまま
叫び声とともに切れていくけど・・・・お台場朝練はショートカットですぐに復帰可能
140回転位回ってた?? カーペーサー練習みたいでいいね!!
タイチさんもTT車両の後ろから中々前に出れず、こちらもカーペーサー練状態
ロードでTT車両の後ろってきついんですよね〜



2本目
■14:42 276w(NP293)156拍/175 97回転

2本目は集中してがんばってみるけど、イマイチ踏み切れない
というか・・・脚の終わりが近づいてきてるのが分かる
ケツ筋はまだまだ余裕あるのに四頭筋がすでにパンパン状態
きつい・・・・・

ラストで車が間に入ってしまい、その隙にポール先行
タカオカさんが後ろに居たので何とか追いつこうと全力走行
最大心拍数はここだったか?? ジワジワ追いつくけど、そこから中々詰めれず、最後はタカオカさんに前に出てもらい後ろについてゴール

うーきつかった・・ってか、ポールの怪物君状態炸裂だ


3本目
■14:24 271w(NP276) 157拍/171 100回転


3本目は数値がおかしい?
平均出力に対してNPとの差が無いですよね?ケイデンスも高いし・・・

そうです、ポール無双炸裂です
最後の方ずーーーーーーーっと、ポールが引いてました
なんじゃありゃーー

こちらは脚が終わってる状態で引きずり回しの系

久しぶりに四頭筋が若干痙攣しました

そしてタケヤリ親分は3本共強烈な追い風区間で、もがき切って一度切れてから
向かい風区間で復帰するという、個人練習してたな・・・
あれを見るとTT車両が居る場合絶対にピストでは来ないぞと強く心に誓いました


帰りもポジションを見ながらじっくりと・・

うーーーん、、、どうしてもケツが入らない
腸腰筋というか股関節が詰まりまくってるので、まずはサドルを低くしてみて
その次はハンドルを上げよう
多少空気抵抗悪くなるけど、この状態で20分とか耐えられないと思う

それと後はタイヤ? やっぱり転がり抵抗はクリンチャーのほうが良い気がするから、それも来週テストかな
ディスクの空気抵抗を取るか?ホイル&転がり抵抗を期待してコスカボSLRにするか? 
ディスクって40K位じゃどうなんだろう??って気もする
45K以上位から効果発揮かなぁと・・・
それ以下だと横風で減速したり、踏みきれない脚だと要らない気がしてきた
まぁ一応色々試さないとはっきりわからないけど、まずは来週サドル高さとホイルチェンジで再度TTでお台場走ってみよう

って事なので、来週もTT車両で集合お願いします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のディナーはOGINO
嫁さんに取りあえずの半年子育てお疲れ様会、息抜きを・・
実家が三軒茶屋なので、実家に息子を預けてきて池尻のOGINOへ

ここは本当に凄いお店だ、、毎回ビックリする
メニューは色々あってコースでも前菜からメインまで選んで組み立ててくれるんだけど、、お任せにするのが一番良い
そして途中に入る魚料理を肉に変更したのでとんでもないことに・・・

前菜からボリュームあるなぁ

雛鳥、、2品目からメインみたなのが出てきた、、


これもビックリしたました
何の肉だろう????・・・・
ええ?? 子羊のレバー
デカーーーーイ!! 嫁さんと自分ので一つのレバーだったんだろうって言う
形と焼き方
完全に半円だったし、画像だと分かりにくいけど、握りこぶし位の大きさなので
こんな巨大なレバー食べたことない、、焼き方も絶妙でプルプルしてて
初めての味でした
いやーー凄い・・・・満喫です

と、、、

あれ??ナイフとフォーク片づけない

・・・・・・

・・


まだメインじゃなかった(汗)

最後がこれ

そして破壊力ありすぎる一品
普通に3品が一皿乗せてしまったOGINOスペシャ
フォアグラ、パテみたいな濃厚ハンバーグ、サーロインステーキ
OGINOスペシャリティー凄いですわ、、他のお店ではありえない質とボリュームです


デザートで締め

しかし嫁さんもきっちり完食してる所がやっぱり凄いな、、、
お昼に三茶実家の近所でケーキ買って食べてたらしいけど


ワインは大きなグラスでシラー、ピノノワールボルドーと3種

お腹一杯&酔払い、、

お店から実家に寄ってチビスケ迎えに行ってから、嫁さん運転で無事帰宅


明日は練習無し!! 


というか、起きれないです