固定ローラー


雨だったのでお台場朝練は明日にスライド

せっかくTT車両準備したけどね、、残念
固定ローラーに自転車セットしてスタート


■固定ローラー50分

■20:00 255w 150拍/178 92回転


何この低い出力・・・・そして高い心拍数
最後の一分はもがいてオールアウト

最近実走の出力がドンドン上がってるんだけど、固定ローラーに関してはどんどん下がってる

150拍は10分300wの数値なんだけど、、

まぁ自分でも良く分かってるんですけど、これはこれで正解なんです
ここから290w20分で155拍にするにはどうすれば良いか知ってるし出来るけど
出力計とニラメッコして自己満足固定ローラーをやってしまうと、今までやってきた事が
また振り出しに戻ってしまうので、そこはぐっとこらえて
指摘された場所のみを使いローラー、、一番大きな筋肉を使って四頭筋も動いちゃってるんだろうけど
意識の上ではまったく使わないように集中して


250wでも大きな筋肉動かしてるので心拍数がドンドン上がっていくので面白い
スタート直後は出力意識して四頭筋を使ってしまったけど、思いとどまりひたすらお尻に集中


ずーーーっとお尻の穴をキュっと絞めてのローラーは厳しいです


1月2月は固定ローラー月刊で、10分320w達成したけど
その時実走はそんなに速く無かったし、お台場朝練開始直後もギリギリローテしてた感じだったけど
お尻ローラーにしてから、徐々に上がってきて・・・固定ローラーの数値が落ちれば落ちるほど
お台場朝練の調子がグングン上がっていくと言う不思議な現象


冬の間体力トレーニングとして固定ローラーを使うのは良いけど、
自転車を速く進ませるにはやっぱり実走が一番・・・そして練習中出力表示は無し
それの方が色々な感覚で自転車が進んでるかどうか良く分かる気がする


一番の理想は固定ローラーも実走も同じデータで同じように乗れるのが最適だけど
かなり器用じゃ無いと無理な気がする
特に自分は上半身にクセがあるので、実走と固定の差が激しすぎるかも?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は都内までちょいお出かけして、各種フィッティング的な集まりに参加
軽い気持ちで誘われたのでフラフラ〜っと行ってみたら
2〜3時間あーでもないこーでもないと色々勉強になりました

ここまで自重スクワットをやってたけど、ようやく次のステップに!!
ハムスタースピン、フクダさんから次はコレねと・・・
動きが中々上手く出来ず悪戦苦闘したけど、何とか正しいスクワット第二ステージをマスター
したので、今日からやるぞー 

よーし、これでまたスプリンターへの道が一歩近づいた???



明日はお台場朝練

TT車両で集合です