手賀沼


群馬対策的なしいたけ村周回練習予定だったけど
南房総地方だけ何故か天気が悪そうだったので中止決定

平地スピード練習ばかりだったので、そろそろアップダウンを走りたいと思ってたし、前回の修善寺レースでやっぱり体の重さからくる登坂の鈍さが目立ったので登りを坦々と走りたいかなと・・・

今日は手賀沼にして明日筑波で山登りに予定変更



昨日は会社のBBQ・・・お肉はかなりの量購入してきたし、種類も豊富だったのに何故かすべて同じ味・・・
焼肉のたれ的なのに全部漬け込まれてた・・・勿体無い
塩コショウで充分美味しいお肉チョイスしたのに、、、各自とってタレつけてくれよ
多分これが一般的なんだろうなぁ・・・いつもは周りが自転車乗りなので
焼肉のタレを使う場面の方があまり無いので、油断してた

何を食べても歯ごたえが違うだけで、焼肉のタレ味・・・


予想してたけど、翌日盛大に浮腫んだ
味濃いね


68Kに届きそうなオモーーーイ体だけど、まぁ今日は手賀沼だから大丈夫か・・


先週の手賀沼はコスカボSLR
今日はR−SYSにattack&forceの組合せで出発


■2時間53分 90K TSS207


■集合場所まで
■48:00 222w(NP233)130拍/149 86回転


自宅出ていきなり暴風・・・
あれ?今日はやめようかな???って思える位強い風
やめようと思ったのは、集合場所まで向かい風だったから・・・・・
流し気味に走ってると完全に間に合わないのでかなりがんばって踏んでいったのでウオーミングアップ所か一つメニューを終わらせたような疲労感

なんだろう?向かい風って出力見比べても疲労度高い気がする


集合場所にはたくさんの人が・・
強風だけどこの練習会も集まり良いな

何人居ただろう?? 15?6?人 結構居た気がする


■57:35 254w(NP288) 150拍/172 93回転


現在ロードが入院中のタケダ親分はピスト車両で、、、
横風に煽られながらも粘ってたな


最初は人数多かったので低めの数値だったけど、向かい風区間になると
一人減り、、また一人減り・・・・


2周目は4人ローテ、、たまに5人ローテになったり


3周目も中盤から基本4人ローテで・・・ラスト一周で合流してきたフレッシュな人が元気なのでガンガン行く感じで


最後の登りで上げると3人に、、で、、フレッシュな方がさらにカウンターアタックで前2人 後ろ2人に分かれたけど途中で合流して結局最後まで4名でフィニッシュ


今日も最初は軽めに流したかったけど、番手が悪かったか?
全走者が集団減らしたいのかグイっと上げるから、踏んでそのまま前に出るパターンの効率悪い走り方になってしまった
あそこを綺麗にさばかなくちゃいけないんだけど、中々難しいです




カウンター当てられたとき瞬時に踏み直して乗らないとダメだなぁ・・・
まさに茂木7時間エンデューロのソロ後半VSフレッシュな脚でラストを迎えるチームとの戦い・・
ソロはそこで踏み直してチームについて行かないとね
毎年最後の1時間でやられて、チームのアタックについて行くのはタカオカさんで、自分は置いて行かれて2位というパターン・・・
今年はこれを何とかしたい


後半のアタックに備えてR-SYSか、、そこまで足を残すためにコスカボSLRか?
ホイルチョイス悩むなぁ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
練習後はコストコ赤ちゃん本舗でお買い物


お昼だったのでコストコで色々買ってみた

コストコのこの手な食べ物って意外と美味しく、コンビニよりは
遥かにクオリティー高い
量が凄いけど、、、、


そしてこれがやばかった
グラノーアスナック、保存料入ってないので賞味期限が短く
まぁ冷凍すればいいかなと思ってたけど
食後にパクパク食べだすと、ナッツ類が好きだし、しかもどのナッツ類も
普通に旨い!!なんだこれ、、、
かなりの量あったはずなのに、嫁さんと食べてたら

チーーーン

やっちまった・・

もう次コストコ行ってもこれは買わない!! これ美味しくてヤバイ
止まらない病が出てしまった
レース前にこれヨッシーとかヤスさん辺りに投下したら攻撃力ありそうだなぁ・・・

カンガエトコウ


後はラム肉が安く売ってたので購入

あら、、、ラム肉も旨いぞ・・・・

数年前のコストコはアメリカン商品でふーーんってイメージだったけど
最近食料品のレベルが格段に上がってないか????
お肉も塊で売ってるから調理しやすい
日本のスーパーみたいなペラペラ肉じゃないから良いです
その分塊なので多少の目利きが必要だけど、探し出す面白さもある



明日は筑波山いくぞー 久しぶりに登るぞー