3本ローラー


昨日は寝る前に結構な時間をかけて筋膜リリースとストレッチやったけど
やっぱりお台場翌日は脚が完全に死亡


昨日の夕食は我が家ではあまりやらないすき焼き、、、
なんとなく牛じゃなくて鶏スキにしてほしかったので嫁さんになんとなくオーダー
タレを甘さ抑え目に作ってくれたのでこってり味にならず美味しかった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年は高強度2日連続は意識的にやらないようにしてるので、今日も軽めに三本ローラー

今日はリアに固定ローラー用タイヤ(コンチネンタル)を履いたホイルで
三本ローラーをやってみることに

音は凄く静かだけど、三本ローラーだと転がりが分かるので
やっぱり若干重め


■三本ローラー 50分
■40:00 150w 109拍/122 112回転



110回転前後、、ここが自分の境目回転数で
これ以上上げて行くと意識しないとお尻以外の筋肉が動いてしまう
四頭筋を稼働させないようにして、無意識でケツ筋だけを動かせる回転数は
未だに110回転くらいです


出力だと、、250w位かなぁ・・・300w超えていくと色々稼働させないと無理なのでまだまだ何処を動かすかの意識だけでも時間がかかりそうです



でも今年はむやみな高負荷とか出力とにらみ合って何ワット!!とか
やってなくても、何処の筋肉を動かすか?を重点的に
そこを動かすためのポイントはここの柔軟性を高めてと、フクダさんに
教えてもらい、スクワットだって一日30回程度の自重スクワットで
お尻筋肉をピンポイントに動かす運動のみ


お尻筋が動かせるようになってきたら自然と自転車乗ってるだけで
そこの筋肉が鍛えられてるから、現時点でウエイトは要らない感じ


フクダさんからはスクワットをやる上で、自分の筋肉が固い場所を教えてもらいそこの柔軟性を高める事、そして正しいスクワットを教えてもらっただけど
効果は絶大

最近自分の巡航スピード+トップスピードが明らかに上がってきてるので
効果を実感してます
スプリントに入ったポールに毎回ツキギレだったけど、今は後ろに潜り込める所まできたので次は何をすればいいんだろう??


未だにマサヒフフィットはフルで受講した事無いので
そろそろ全部を見てもらう時期だろうか

物凄い近くに居て一緒に走ってるのにもかかわらず、意外と近い人は
走りながらなんとなく教えてもらう程度なので、遠方の人達よりも
触り位しか分かってないか??



明日は半年振りにピストで出発

タケダ親分からピストで集合命令だったので、、、
ピストを確認すると空気入ってない、ブレーキが固まってる
あ、、ペダルもついてないと色々メンテしなくちゃ走れない状態だったので
焦ってメンテナンス

ピストでも同じように乗れるのかちょっと心配・・・