しいたけ村周回練習 


竹芝さん主催なしいたけ村周回練習に参加 

続々集まってくる、、

練習不足のストレス解消でイナーメからタカオカさんも参加
早朝だけちょっと寒かったけど、すぐに気温上昇すると思ったので七分丈装備で

イナーメのアップオイルじゃなくて、シアバターアップクリームを使う
これだと保温効果もオイルより高いと思うので・・感覚的な問題かもしれないけど
すぐ高強度にならないような時は、シアバターのアップクリームが保温効果高いので
好きで良く使ってます


タカオカさんグローブ忘れて朝一の寒さで素手はきつめ、、、軍手になりそうだったけど
竹芝キャプテンアキオさんが予備を持ってたのでセーフ


14、15名? 本日も大盛況

今年からチャンピオンシステムでJPTを走るミポさんも参加
ジャージ姿かかわいすぎる・・・・竹芝ジャージ姿が染みついてるので
物凄い違和感と共に、、なんだか真っ青な感じがかわいいな


■しいたけ村周回 6周

■223w(NP260) 138拍/177 90回転


昨日の手賀沼ダメージはほぼゼロ
数値だけ見返すと、12月末に走った凄く調子が良かったしいたけ村練習時よりも
さらに数値が上乗せされてた・・・



2組に分かれて走行

セイミヤ&エンドウチームと
マコト&タカオカチームで人数を程よく割り振り


いつもは3分とか話してからスタートだけど、平均的に割り振ったし
結局後発はスピードアップしすぎて、脚力差がありすぎ全員が苦しめない状況で
ついていけなくてバラバラになってしまうのがパターンだったから

見える位置、、30秒後ろ位を走るようにしてペースを合わせることに

予定では1,2,3,4周ペース走行で5,6周をフリー走行にしました


マコト&タカオカチームは後発スタート


セイミヤさんとエンドウ君は果たして、ゆるゆるペースを出来るんだろうか心配してたけど

おお!! すごい、、ちゃんと周りを見てペース抑えてる!!!


が、、、、、

26分台とかなり落として走ってたけど、パラパラ落ちてくる・・・
あれ??

あまりに前から落ちてくるので2周目後半にジョイント

これはしょうがないね、、これ以上ペースを落とすと練習にならないので
セイミヤさんに、上手かったのにね〜 不可抗力だねと・・・

1周目 26:46 
2周目 24:36 
3周目 23:34 
4周目 22:59 
5周目 23:07 
6周目 23:21

1周目の平均が180w位なので、相当抑えてたんだけど・・・

一番気になったのは、ウオーミングアップ走行の一周でゆっくりペースにしてた自分の
横をかぶせてきた選手は2周目で居なくなってたんだけど、、、
んーーーーーー この辺の感覚が良く分からないんだよなぁ・・
ウオーミングアップなんだからもっとゆっくり走って良いのに、ローテにも入らなくていいのに、、、なんかすごく勿体無いと言うか
自分はタカオカさんなんかは同じチームメイトでお台場も一緒に走ってるので
麻痺してきちゃってるけど
速さだけじゃなくてテニクックというか集団の走り方とか、ローテの仕方とかまだペース走行してる時に色々見れるチャンスだと思うんですけどね

実際今日なんかタカオカさんは調子悪く力出てない中で、ありとあらゆる方法?というか
脚を精一杯残す走り方してたのに・・・・あれを近くで見てほしいな〜
残すだけじゃなくて、その中でアタックもしてたのに、、力の出し所とか駆け引きとか
見れるチャンス 

セイミヤさんにしても今日集まったメンバーの中で強いのはみんな分かってるはずだし、そのセイミヤさんが周りに合わせてペース走行してるのに、なんで意味なく上げるんだろう?? 上げた所で切れるわけないし・・・ ましてペース走行って言ってるのに

本当に後半上がった時のためにとっておけばいいのになぁといつも思います



集団が一つになってしまったので、3周目は結構な人数で走行だけど
しいたけ激坂区間で、上げても無いけどラクじゃない感じで坦々と上がってたら
一気に半分に・・・・

そこからセイミヤ、タカオカ、エンドウ、マコトの4名を軸にして
ペースを作っていく・・・

この辺から楽しくなってきた

下り区間の入りなのか、コーナーなのか、、なんなのか分からないけど
先頭で下りに入った時、漕いでないのに先行すること多々

んーーーーなんで?? 前走ってたから良く分からないけど
下るたびに番手飛ばしてタカオカさんがついてたので、中切れ起きてたのかな?



4周目終わり手前のダラダラ坂で行ってみる


一人放置状態だけどここまで出たら集団に戻るのもあれなんで・・・一人で行ける所まで走ってみる
きついなぁ・・・・ 

後ろをチラっと見ると、、あれ?? ローテあんまり回ってない???
セイミヤさんばかり視界に入ってくるので向こうもきつい?

しいたけ激坂区間で後ろを見ると15秒程度離れてたので、割と安心して坦々と
登ってたら・・・


うっそーーーー!!! セイミヤさんが一気にジャンプしてきた

なんちゅー爆発力、、、、さらに5秒後方にタカオカさんもジャンプしてきた


下りで3名


最終周回のしいたけ激坂でセイミヤさんがテンポで登りだしたので安心してたら
一番後ろからタカオカさんがすっ飛んでいったので、最後の力を振り絞り
下りはなんとか3名で


最後の白石峠登りはセイミヤさんと二人ローテでペースをジワジワ上げて走行

と、、ここで全然知らない水玉ジャージのローディーを抜いたら後ろにペタっとついてきた
ダレ???
結局誰だか分からず、、、都内にあるオシャレジャージなメーカー着てたな


最後はセイミヤさんが先にスプリント開始したけど、バッチリ後ろに潜り込んでたので
一度やってみたかった、引かせるだけひかせてからのーー

チョイ差し


二人とも今日はコスカボSLR
タカオカさんはR-SYS
マビックホイル揃ったな〜

自分でも良く分からないけど、最近ちゃんともがけるようになってきた
体重重いから登坂スプリントはぜーーーーんぜんダメだけど、平地なら人並みになってきた感じ


竹芝アキオさん今日もありがとうございました


今日はハードスケジュール・・・この後速攻四日市まで移動するので
走行後挨拶だけしてすぐに保田まで戻る



実家の親も来てたので車をチェンジして、嫁さんと息子はそっちで帰ってもらい
自分は保田から四日市に向かい移動開始


しかーーし、、いきなり横浜町田から海老名が下りなのに渋滞〜

しいたけ走行後7時間の運転はきつかったぁ・・・
実家の車を借りれて助かった、エルグランドだったら寝てたかもしれない



本来月曜日一緒に仕事するメンバーとビジネスホテルに泊まるんだけど、、
テツさんとヒロミさんにお願いして宿泊させてもらう事に


ホテルより全然落ち着く、、、テツさんヒロミさんありがと〜