移動ばかり

昨日早めにガリさん宅から帰宅したけど
それでもやっぱり朝は起きれず



今日は朝岩槻まで移動


ここは東北方面に行く時通過するだけのイメージだったけど
お人形屋さんと、蕎麦屋と和菓子屋さんが多数
そして渋滞が激しい地区でした

せっかくなので蕎麦屋に入ってみる

民家っぽい感じで面白い雰囲気なお店をチョイスしたんだけど
ランチセット
キノコつけ汁蕎麦
本日のサラダ
コーヒー

蕎麦の文字とサラダの文字・・・同じ大きさで
サラダをやたら主張してるんですけどー 


納得・・・
が、海藻サラダ
旨いなこれ!! やるなぁ・・・ドレッシングも蕎麦屋っぽい感じで
主張するだけはありました

キノコつけ汁蕎麦も美味しかった
最近の蕎麦屋さんではかなり良いお店だと思う、ランチ当ったラッキー


気分よく午後の仕事も岩槻で終わり、車で会社に戻り後もう少しで会社到着する時に
連絡が・・・

すいません、緊急なんですけど もう時間が無いんです
今すぐ坂戸まで来てください!!!!


坂戸???


川越の先じゃん・・


すでに17時、、、今から川越まで向かって打合せして
金曜日の夜、くそーーーー・・・・保田行けないな

こんな時っていやな予感するんですよ、結局急いで行っても
あれ? 俺いなくてもヨクネ???  パターン

話を聞くとそんな雰囲気がヒシヒシ伝わってきたけど
電話相手はかなりテンパッテルらしく、こちらの話はまったく聞いてくれないので
めんどくさいけど一度会社に戻り資料持って坂戸まで出発


岩槻からなら近かったなぁ・・・・


そして案の定緊急だ、時間が無い、ヤバイ!!!と言ってた割には
到着して10分で打合せ終了

俺横で黙ってあまりしゃべらず

サラリーマンってこのためだけにここまで来てる事に対して
経費が掛かってる事分かってないんだよなぁ・・・

これが工務店の社長さんとか自営な人なら、無駄な打合せと移動は極力避けるように
努力するんだけど、お金の流れが見えてないサラリーマンは結構この手のタイプが多く感じ入る、、特に大手になればなるほど


ってことで、本日移動出来なかったので
明日は手賀沼を軽く流して来よう
日曜日がしいたけ村なのでやり過ぎないように注意