3本ローラー+ガリさん宅集合


前日のお台場で出し切ったので、今日は回すだけ
自転車始めた34歳位の時は連日乗っても全然大丈夫だったけど、流石に今は連日乗ると
無駄な練習になるだけなので、焦らず回復とトレを交互に織り交ぜるようにしてる

練習しないとただでさえ弱いのに、さらに弱くなってしまう症候群に一時期ハマリかけたけど
去年息子が生まれてから思うように時間が取れず、中々連日練習が出来なかったのですが
どうもそれが調子良い原因な気がする? 

まぁでもある程度ベースは必要なので乗れる時間があれば乗りたいけど、、まだまだ焦らず
沖縄までじっくりと

それでも神宮クリテ 宇都宮クリテと自分の中では結構良い感触なので
大阪舞洲クリテとか出たいな〜なんて思ったりもしたけど、ちょっと遠すぎるか・・・
クリテなんて絶対に出たくない競技だったけど、何か一つのきっかけで感じ方も変わるもんだ



■3本ローラー60分

■50:00 156w 116拍/121 114回転



気持ちい感触の所で、、、フォームと動かす場所をチェックしながら
これをやる前には腸腰筋上げ下げ運動と、お尻スクワットを20回位やってから乗車
たったそれだけでも全然違うんです

無負荷の3本ローラー
以前使ってたエリートのローラーやミノウラのモッズではあまり良く分からなかったんだけど
ミノウラR800にしてから、タイヤの銘柄とかチューブを変えると速度が変わってくるので
転がり抵抗の違いが大きく分かります
クリンチャーの転がり抵抗が低いのがよーーく分かります チューブラーホイルにすると
速度が違うのでビックリ

今日はGP4000S この出力でアベレージ47K位出てるけどBORAに履き替えると
ガクンと落ちます
タイヤの外周計違いとかそんな微々たる数値じゃなくて大きく違うので
最近あまりチューブラーホイルには見向きもしなくなってきたかも

実際色々な路面抵抗だとか凹凸だとかあるから、三本ローラー上のように
大きくは変わらないと思うけど、極力軽く感じるのが良いです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はガリさん宅に集合で色々なお祝いを一同開催?

神宮2,3位おめでとう ケイト大学院合格おめでとう タケダさんJPT完走おめでとう
イズちゃん転職がんばれ 

ガリさん色々おめでとう

食材&ワイン係のガリさんが色々用意してくれてて、楽しかった&美味しかった

やっぱりガリさん家で飲む白ワインはいつも美味しい・・・
赤ワインは当然美味しいけど、白ワインって自分で買ってもイマイチなのばかりだから

ガリさん&アサコさん昨日もありがとうございました



途中時点で朝練は無理なことが分かったので、各所に無理ですと報告


明日は安心して朝寝坊です