長柄周回練


■6時間05分 185K TSS374



予定通り日曜日の天気予報がイマイチなので、今日ボリュームを稼ぐべく
ロング&高強度練習に最適な長柄周回練習を自走で参加


むむむ・・・


朝結構寒いんだけど、長周回練習で動きやすい恰好の方が絶対に良いのと
9時頃から気温が上がってくる予定なので、最初の20〜30分はぐっと堪えて走行すれば
大丈夫かなと思ってたけど、自宅出て5分でタラタラ走ってたらダメだと理解したので
スタートボタンポチっと・・・集合場所までハイペースで走行


集合場所には1時間18秒で到着

残り20分1時間切れるか???と思い、結構がんばったんだけど
信号ダッシュのスピードがイマイチだったのか、18秒届かず残念・・
まぁでもおかげさまで寒さを感じない所か、逆に汗出てきた


ここからは大人数で長柄周回コースまで移動開始〜


現地には総勢・・・・21人?? 

本日も3グループに分かれて走行、、言われるがままのチーム分けで一番最終組でスタートだけど
一人を除いて他5名は練習で何度も一緒に走ってるので脚の状態は分かってるから走りやすい

と・・・思いきや、その知らない一人が多分あまり集団走行をした経験が無いような感じで?
アッチャコッチャと大変でした


■長柄周回7周  1時間55分 220w 134拍/170 90回転
■17:07 216w(241) 124拍/150 89回転
■16:59 211w(238) 131拍/150 89回転
■17:21 210w(231) 128拍/146 88回転
■17:29 205w(229) 127拍/150 89回転
■16:54 202w(246) 130拍/159 88回転
■15:08 243w(303) 148拍/165 91回転
■14:56 261w(311) 159拍/170 95回転


5周までは抑え目でローテして一定ペース走行
残り2周がフリー走行


1周目はなんとなく全員様子見で坦々と・・・
最後尾グループでは3強なセイミヤさん、ハンさん、もやっしーの3人も抑えて
周りに合わせてペースを作ってる、下りはローテを速く回して平地もスムーズに
登りは抑えて走行しくれるので走りやすかったんだけど
初めて走る方一人が坂道のたびに上げて、単独走行して・・・・後ろを振り返って追いついてこない
のを何度か確認してるはずなんだけど、また坂で上げて単独走行・・・
あれ?なんでついてこないの?みたいな感じだったんだろうか?? ちゃんと教えたほうが良いのか?でも、知らない人だったので2〜3回繰り返せば分かってくれると思ったけど
伝わらなかったようで・・・次からはちゃんと伝えよう

番手が自分だったので、坂で上げられても無理に追わず一定ペースで走ってたけど
後ろがセイミヤさんとかだったので、だよね〜って感じで分かってくれて
3人共苦笑いしながら走行・・・ 坂道速いんだけど下りがブラケットを持ってるから遅いので
逆にブレーキ
多分出力計とニラメッコしてしまい、下りでも同じ出力で踏んでるから同じスピードだと思ってるのかもしれない? 他人の走り方を見ると自分も気をつけようと思い勉強になる
低い出力で速く走るのが一番良いしね

それでも今日のメンバーは走りやすい・・・全員何処が大切か分かってるから
脚の見せ合いみたいなむちゃくちゃな事しないので、本当の練習開始残り2周までは
固定ローラーっぽい感じなベース走行


残り2周に入る手前の坂で前に追いつくようにコントロールして、ジョイントした瞬間
予想通り魔王ハンさんがドカーン 
で、各グループ予想通りな人が数人追いかけて行くのでそこに乗るけど
人数がたくさんなので追いつかれちゃう・・・いきなり決まったと思ったけど甘かったらしい

途中途中、サイカさん、ハンさん、後は一番の若手?すいません名前聞きませんでした、もやっしー
この4人が一緒になった時が逃げ決まる時なので注意する
それ以外は放置

いきなりラップタイムが2分上がるときつい、、、
誰が逃げた、誰が追いかけた時後ろに付くか・・・地力が無いとこの辺の判断力が大切なので
実戦さながらの練習になって良いです

今日はとにかくハンさんがバンバン仕掛けていくのを、タイミング良く乗れるか?

最終ラップ予想してた場所よりかなり手前からハンさんが発射
後ろにミドリの若手がピタっとついてたのとすぐにもやっしーが行ったので
全力で行く・・・
サイカさんもすぐに来たので、これで決まり??? ちょっと間を開けてイイジマさん
単独じゃぁこれないだろう?と思ったけど、そこは冷静にシモベを上手く使いジョイント
この辺が上手さだね

結局7名の逃げで最終スプリントだけど、もやっしーがいきなり全力でみんなのタメに引きだした

つよーーーー

魔王ハンさんが余裕のトップ、二番手にイイジマさん、三番手にサイカさん・・・

イイジマさん沖縄終わってから数ランクアップで強くなってる・・・トレ方法何か変えたのかな?
後ろから見ててサイカさんのスプリント時ケイデンスがダンシングでも凄い回転数
ハンさんは重いギアに居れちゃって踏み切ってしまうフィジカルタイプ
みんなやり方違うから、スプリント途中でも本当に勉強になるな

苦しかったけど楽しかった

ありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はSEIさんオススメ?の誉田にあるケーキ屋さんまで、アップルパイを食べに
数人で移動〜

むかーーーーしからある地元のケーキ屋さん
アップルパイも260円、、安い!!! 
自分はアップルパイとシブスト 
普通に美味しい、、、この価格帯がいいね
そして全員ケーキの受け取りが素手・・・
あ、、そのまま下さいって
豪快な自転車乗りグループ
そしてサイカさん除いて、全員2個???

よほどハラペコ軍団に見えたんだろう、店主がこれ良かったら??と、、
チョコケーキの切れ端をドカンとくれた
おおーー凄い量!!!  

しかし瞬殺

稲毛までは数人で帰ってたのでラクチンだったけど、そこから先は一人で
予想通りの向かい風なのでブラケットでも低いフォームで、残り30Kをなんとか80分位で
緩まず帰ってこれた
脚がパンパン、もう明日は何もできませーーん、満足

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オヤツに嫁さんが明日の予行練習用でコレって

豆腐?焼きドーナツ
明日は自分の誕生日、毎年恒例何かしらのスイーツが投下されるんだけど
練習ってことは明日はドーナツシリーズなんだろうか?


夜は近所に出来たアメリカンキッチンっていうハンバーガーを食べに

凄く雰囲気良いお店
ハンバーガーは、なんだろう?ジューシーではなく逆にアッサリしてるバーガー
自分で上手に作るとこんな感じになる?

ハンバーガーもお店多いけど、中々凄い美味しい!!ってお店は少ないかも
昔住んでた千駄木にあるハンバーガー屋も有名で美味しいけど、小さい
ハンバーガーの重要なボリュームが無い
ボリュームだけでいうとビンゴバーガーは凄いけど・・・あれは自転車に乗った後に食べるから
美味しい?
ナベッチに連れて行ってもらった河口湖の近くは種類豊富で美味しかったな〜
あそこまた行きたい

ーーーーーーーーーーーーーーーー
去年の2月? ちゅなどん先生監修のもとで
嫁さんが初のお味噌作りに挑戦
せっかくだから大豆も凄いいいやつ、塩も良いやつで作ったけど成功してるのかどうかは
分からず
一年間気温が一定な自転車部屋に置いてたのですが、昨日いよいよ開封作業

ヘリについてるのは酵母・・・表面はプチプチとカビ?こいつが美味しくしてくれてるらしい
表面をはぎ取ると良い香りが
これ成功??

早速お味噌汁で使ってみたけど、うまーーーーー
トゲトゲしてなくて丸い!! これならもっと作っても良かったかも?
速攻無くなりそう
そしてまた適当なお味噌では、イマイチだな〜って事になってしまいそうな予感
大豆のツブツブ感も良いです