荒サイ&離乳食


こちらも今期初荒サイインターバル練習

先週から始まってたんだけど、前回は仕事の都合で参加できず

前日からの天気予報が若干びみょーだったけど、雨雲の動きを見る限り大丈夫そうだったので
朝は迷わず出発


■2時間4分 TSS140


レギュラーメンバー2名はお休み
タケダさんはサボリだし・・・


あらーこれは一人だから、一人もがき練習か??と思ったけど、シミズさんが来てくれたので助かった


いつものアップを2人で坦々としてから、インターバル開始

2人なのでスピードは出ないけど、きつさがいつも以上・・・半端じゃ無くきついです


■450M×10本 


2人だったので後半垂れるか???と思いきや、結構最後まで2人してきっちりもがけた
出力はいつもより結構高め・・最後尾で休んでからスプリントって事じゃないので
長めに踏んでる時間が長いから、それがきつかった・・・・

追い風向かい風になってたので、基本一人2本連続先頭で


脚パンパン・・・帰路はシミズさんとゆっくり走りながら帰宅

一人じゃここまでやってなかったので、助かりました
シミズさんありがと〜 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日息子の離乳食デビュー 六ヶ月に入ったのでそろそろかなと??

離乳食の前に市販品のやつを数点購入してみた
水に溶いて使うかぼちゃの粉みたいなのと、瓶詰のおかゆ

おかゆはお米の甘さとか味がまったくしない・・・ダメだこりゃ
こんなもん食べさせられない、、本当にお米使ってるのかな?カツオ出汁と何かどろっとしたもの?
カボチャの粉に至っては、あり得ない不味さ・・・・ちゃんとカボチャ使ってるのか疑問
二人で意見は一致して、やっぱりこの手のやつは使わない方がいいなと
大人が食べて不味いと感じるものを食べさせたくないです

食だけはきちんとさせたい


なので初の離乳食はドロドロのおかゆを作ってみた

味見したけどやっぱりちゃんと作ればお米の甘みがあって美味しいです


米すりつぶして重湯みたいなのを口の近くに・・・・

最初は上手く行かないかと思いきや、いきなりスプーンに食いついてきた!!
遺伝だな・・・嫁さんの遺伝だな・・・ 無意識にスプーンをグイグイしゃぶる
しかーしまだ上手くゴックンが出来ないので、おりゃーーーってスプーンに食らいついてくるけど
その後は ダーーーーーっと漏れる
それでも数回ゴクンとしてたので上出来??

ヨダレ掛けが悲惨な状態になってしまったので、食事用エプロンみたいなのを購入しに
仕事終わりららぽーとまでお出かけ


こちらも初

今日は2つデビューでした