房総雨練&アーリオ


早朝は雨予報でその後晴れてくる予定?

9時までに戻らなくちゃ行けないので、100K位走るには逆算すると
5時30分位までには出発したい所
4時前に起きて外を確認すると雨・・・


雨雲レーダーを確認しながらウダウダ・・・・6時頃になると
霧雨程度だったので出発


■2時間40分 200w TSS140


当然脚はパツンパツンなので一定走行だけど、低空飛行な数値・・・
それでも回復走と思いこむとダラダラするので現状がんばれる範囲で走ってみる


当初の100Kは時間的に厳しいから80K程度にコースを変更
基本的に外房平坦路を坦々と走るんだけど、結構きつくてスタートして20分位は
200wに乗せることが出来ないし、心拍数も60%止まりで脚がきつくてもっとショートカットして保田に戻るか、いやちゃんと走りきらなくてはの葛藤

フラワーラインに到着すると霧雨だった天気がポツイポツリと雨脚が強くなってきてしまい、ここまで水たまりとかよけながら走ってけど無意味な状態に

だけどこれで濡れる事&汚れることに吹っ切れてしまい、逆に?ハイテンション状態
こうなると面白いもので、そこまで低い数値だったのに240w前後に出力が上がってきて後半40Kはソコソコ良い感じで走れた

よし、これで今晩のパルメジャン祭りに備えてカロリー消費作業終了!


保田に到着すると、嫁さんグルメライドなアプリコメンバー4名が
保田ハウス内ですっかりくつろぎモード・・・もう今日は無理でしょーみたいな
空気炸裂でまったりモード

それでも午後になって天候も回復してきたので、プチカロリー消費で
目の前の駐車場に目印つけて、コーナーリング練習でグルグル

これが意外と楽しかったけど、ヒートアップしたらコケるね・・コレ
シクロクロスなら笑いながらこけれるけど、いくらスピードが遅いとはいえ
アスファルトはケガするので全員控えめに走行出来たかな?


夜はアーリオでパルメジャンディナー

前回はランチだったけど今回は品目多いディナーで、6名居たので
オーナーの重城さんが気を利かせてくれて、6名同じメニューにならないように
各種工夫して多品目作って出してくれました

いつも感謝します。こういう心遣いが非常にうれしいし、とっても美味しかったです

こういう事を何も言わずにやってもらえるお店だから
今日はこれがオススメって言われると100%信用してお願いします!って安心して言えるんですよね。そういうお店って結構少ない

息子も終始大人しくしてたけど、嫁さんとお互いに抱きかかえながら食事してたけど
途中でまったく知らない老夫婦な方が抱っこしてかまってくれてたので
こちらも大助かりでパス!! こんな時まだ人見知りしなく誰出にも笑ってくれるチビスケ、、助かるー 
お名前もお聞きしませんでしたが、息子の相手ありがとうございました

色々食べたなぁ・・・品数は嫁さんブログ参照で

大人の都合で付き合わせちゃってゴメンねー  18時スタートできっちり20時終了解散

自宅に戻りすぐお風呂に入れていつも通りな時間に寝かせることが出来た


流石に明日は完全休養決定  

脚パンパン  


来週のお台場はR−SYSに試したいタイヤ入れて走ってみよう