しいたけ村周回練習


竹芝さん主催のしいたけ村周回練習に混ぜてもらう事に
集合場所は保田秘密基地の目の前なので、ひじょーーーーーにラク
窓からみんなが集まったのを見て外に出てご挨拶


ご挨拶???・・・あれ? なんだか人数が凄い事になってるぞ
総勢24名


いつものようにしいたけ村周回コースまでゆっくりと移動したかったんだけど
これだけ人数居ると、絶対にしいたけ村移動でペースアップしちゃう人居るから
いやなんですよねぇ・・・
本当に苦しい練習する前に脚を使ってしまうタイプな人?

最初は先頭固定の一定ペースで行こうと思ったんだけど、やっぱりローテが始まってしまいもうペースがグダグダ

しかし本当に強い人は良く分かってる?移動のここで上げても無意味な事を・・・

ザイコウさん、ヤスさん、ニシゾノ選手なんかは
猪突猛進な集団からドロップして、後ろで坦々と走行
自分もそこに避難

前グループは坂道でがーーーんと上がって、下り平地で休んでるから、結局最終的に
後ろをのんびり走ってたこっちと変わらずしいたけ村に到着


前日にプーリーを交換したんだけど、どうもチャラチャラ音するし
良く分からないのにいじってもややこしくするだけ、、今日ザイコウさん来ることが分かってたので、しいたけ村に到着した時点で症状を伝えると20秒で直してくれました
ありがとうございます



今日も一周アップ、4周ローテ 3周フリーで

なんだか今日はTIMEフレームとスペシャフレーム率が高い
ナオトさんとヤスさんの黄/黒色フレームは実物見ると綺麗な色で、あれカッコイイな〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人数が多いいので、3クラス分けする事に
3分事にスタート
先頭グループは竹芝さんメインチーム、中盤は湾岸チームそこに自分とアプリコのムカイさんと一緒に入れてもらう
最後尾はニシゾノ選手&ザイコウさん、KOUさん含む連合軍団で

湾岸チームの方々は練習でも一緒に走ってるので、走りやすいと思いきや
約一名あまり一緒に走った事ない人が結構引っ掻き回しにかかってしまい
ペース走が出来ない状況、、、
現場責任者?の、SEIさんにすいません、あのー忠告お願いしてたいのですがと
伝えた所、SEIさんもお初だったようで・・
結局存分にペース上げ下げされて、ペース走行が終わりペースアップする周回で
離脱してしまった・・・
良くあるパターンだ・・・・

最近大人なフミさんは調子良さそう、だけど昔みたいに調子良いからって
先頭になってひたすら上げるのではなく、同じペースで長めに引いてくれるので
集団のスピードも落ちないしペースが一定で走りやすい
SEIさんは後半足を残すために長めには引かず、集団ペースが落ちない程度に
スライド・・・イシズカさんは自分と一緒でちょっとお疲れモード
最初は弱気だったアプリコなムカイさんが元気・・・軽量だけど平地もグイグイ登りもスムーズなダンシングで登っていく
むむー今日のムカイさんはいつもと違うか?と思ったけど、5周目のペースアップで
心が折れたらしい、、、体力的にはついてこれたはずなんだけど、あれは絶対に心が先に折れたパターンだな



4周目はいった所で予定通り後ろからの追走集団とジョイント
後ろは3分ソリア的に先頭長引きで走ってきたようで、すでに半数以上はヘトヘト状態な気がする・・・・自分たちは前に追いつかなくても良いので後ろから追いつかれた時遅れないように!!ってのを号令していたから落ち着いて後発グループと合流してそのまま走行



今週は休まず乗ってたのでかなり脚が重く、以前のしいたけ練習みたいなキレは全くなし
アタックは出来ないので無駄な事はせず、とにかく切れないように走る事だけを心がけて走行、、切れた瞬間練習お終いなので集中して粘るぞー


5周目、、、しいたけ坂でニシゾノ選手がジワっとペースを上げて集団が崩壊・・・
ここで残ったのが6名  

が、、、ニシゾノ選手はそこで終了って感じで練習終了

後発グループで唯一残ってたのがKOUさん、、流石に強い・・・
しかしKOUさんも6周目で練習終了
湾岸メンバー3名+自分の4名・・・後は前を行く竹芝グループなんだけど
パラパラと落ちてきてるので、予想的にはこちらと同じ用に3名程度で走ってる??
ヤスさんが落ちてこないからヤスさんは間違いなく残ってる位しか把握出来なかったけど、ラップしたヌマさんに前とのおおよそ秒数を確認30〜40秒?


フミさん、SEIさん、自分の3名で先行グループの2名を追うけど
自分は戦力外なので二人にがんばってもらうも、最終的に追いつかず
ラストはフミさんとSEIさんがバチバチやりあってるのを後ろで、ヤメローーと騒ぎながら脚がチリチリになりつつ最後のスプリントにはついて行けずゴール

結局7周した人数って・・・半分以下? 


なんとか走りきれて良かった〜、、ありがとうございました


もう何も残ってないので、帰り道の登りでさえインナーローでフラフラしながら帰宅

保田到着後オヤツ補給



夜は最近お気に入りの保田定食屋さんで地魚定食
生わかめ汁ってのを初めて食べたけど、これは旨い・・・時期物らしく今しか食べれないそうで・・来週も食べよ〜っと

明日は嫁さんのグルメライド、、9時スタートらしいから
自分は早朝出発して9時までに戻ってこれるように時間調整して走って来よう

明日走れば一週間休みなし走行完了! 休まず走行は数年振りかも?
効率悪いけど、乗込まないと・・・脳が休まないと踏めないよ〜って疑似信号送ってる気がする今日この頃・・・・
休まなくてもそこそこ走れるぞ―信号を送れるように体を騙して行かないと


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前回のしいたけ村はコスカボSLR
今回はBORA、、出力を確認すると一目瞭然・・・自分にはやっぱりコスカボが一番合ってるようで・・・
全体的なBORAの出力は高いんだけど、粘っこい感じがしてスピードに結びついてないのかな? コーナーリングもフロントが若干ヨロっとするのはなんでだろう???

次はR−SYSで走ってみよう、、タイヤが4シーズンついてるからそれを外して
違うタイヤにしてみてテスト