お台場朝練


今期初お台場朝練

寒くても眠くてもやるとアナウンスした以上出発〜


■2時間45分 TSS186 

気温は予想よりも高くて、完全防寒で行ったけど途中で暑くて汗かいちゃった・・・
重ね着してるわけでも無く、分厚いのを着て行ったので脱げなくて困ったけど
寒いよりマシか

自宅〜集合場所まで

■41:05 223w(241)136拍/153 83回転

今期初なので、かなりがんばってみた
信号ダッシュも巡航まではちゃんと加速して・・・だけど今日は信号ストップ多くてジワジワ脚にきたなぁ・・だけど久しぶりな緊張感があるので緩めず最後まで集中出来た


ハンドル交換してみるかな・・・


今日は3〜4人と想定してたけど
オールスター集合により7名・・・・・


マスダ、タケダ、カジ、マコト、ポール、タカオカ、タイチ


無理して前引いて集団のスピードが落ちる→スピードアップされる、、集団後方に付くのが大変
使命感じゃないけど無理すると集団のスピードも落ちるし自分も辛くなるので
周りを見て引けそうなら引く感じで
1秒ローテでも先頭長く引いてる人でも辛さは一緒、地脚の違いは引く長さで調整
当たり前の事なんだけど、他グループの練習に出ると意外とこれを出来る人が少ない
張りあうのもいいけど、受け入れることも大切
自分が出来るギリギリの事をやる



■15:13 255w(NP267) 144拍/158 96回転

一周目、ブラケットポジションで大体みんな同じ感覚でローテ
すでにきつい

■14:46 261w(NP284) 150拍/166 96回転

二周目、、下ハン持って・・・
あれ?なんだか下ハン持った瞬間、何処に力入れて良いか分からず
ペースが上がって無理やり四頭筋使ってしまった、ダメパターン
途中でタケダさんがツキになってしまい、コースを覚えきってないタイチさんも
ツキになってしまい、、、休憩時間がぐっと減る
番手がカジさんで、グイーーンとペース上がるからすさまじくきつい・・・
前に出た時より戻る時の方が出力高め?

カジさんが前に出た瞬間、集団スレスレで後ろに下がるというか、斜めにねじ込ませて
もらう形で後ろに付く・・・
みんな何も言わずちょっとづつずれてくれるので、何とか後方に付けるのを繰り返す
全員、あ、マコッチ死にそうだなって分かってくれてるので
2番手位からびみょーにラインずらしてくれてるので助かります


■14:37 251w(NP265) 150拍/164 99回転

3周目 スタートから完全に瀕死・・・
タケダさんが復活してくれたので、タケダ、マコトラインは二人で1秒
0.5秒ずつ先頭交代、、この2人ラインだけ パッパッと流れるような素早いローテ
そしてなんだか今日はマスダさんがイケイケゴーゴー 

最後は絶好のポジションからポール、マスダさん加速!! 後ろに居た自分は
プチっと千切れて、、前を引いていたタカオカさんがもがいて二人の後ろに付く

んーーーーあれだな、、やっぱりあれが凄いな そしてあれがロードレースには必要なんだよなぁ、、と思いつつ、自分なりに最後もがいてゴール


きつかったけど、お台場朝練の強度は一人では到底無理な強度まで引き上げてくれる


帰りもそれなりに緩めず、信号ダッシュは出来る体力残ってないけど
巡航で230w以下にならないように帰宅


今日はちょっと下ハンポジションが気になった・・・詰まってる?なんだろう
力が入りにくかったから、ハンドル交換してステム伸ばしてみよう


RDのエンド?それともプーリー本体が若干歪んでるのも気になるから
直さないと、プーリーは根元からなのか全体なのか判断難しいなぁ・・・
得意の無理やりおりゃ!!ってやるとバキっとやってしまいそう



自宅に戻るとチビと嫁さんはすでに起きてて、朝食出来てた
助かる〜

朝練後はガッツリ、、、
本日のメインはお稲荷さん? 急に作りたくなったようで作ったみたいだけど
餃子と同じで中身ギッシリ!!
見た目以上にボリューミーなお稲荷さんでした