ペダル交換効果


昨日ペダル交換したので、違いを確かめつつ固定ローラースタート

今日は10分のみ集中
いつもみたいに後半20分とか30分走はやらないつもりで、頑張ってみることに

20分で250wギリギリ乗ってきたところでスタート


■固定ローラー40分 

■10:00 318w 157拍/170 92回転


最後はもんどり打ちながらフィニッシュ
達成感のみの固定ローラー、最後はきちんとペダリングしてないのが分かるほど
グチャグチャで、これを実走でやってもまったく進まないのは分かってるけど
なんとなく今日は達成感を味わいたかったので、めちゃめちゃでも良いから苦しくても
10分やめないツモリでスタートしたのでヨシとする

固定ローラー10分の数値としてはベスト更新


320w10分まで後2wだったか・・・・・・


って、、こんな事を考えながらやってる時点でトレーニングとしての固定ローラーはNGなんですけどね


クールダウンしてクイックローラー練習終了 


久しぶりに10分出来たので精神安定練習って事で


ペダルのせいじゃないけど、これでまたかなりタイムペダルが好印象になっちゃったか
シマノアルテグラペダルの装着期間は3ヶ月? その間クロス車両乗ってたから使用期間短かーーい

タイムペダルにした瞬間、たしかに左足の引っかかりが無くなったので
変な場所に乳酸溜まらなくなったのは事実・・・・タイムのフロート機能を存分に活用してる
間違ったペダリングなんだろうね
人間を直した方がより効率良くなるだろうけど、左足に関しては本当に不器用なほど直せないので
今後も左足のクセは直すことを実行しつつ・・・・機材にも頼る方向で


シクロクロス車両のブラケット位置に慣れてしまってるので、丸ハンのブラケット位置がモゾモゾする

一度アナトミックシャローのほうに変えようかな・・・ブラケット位置で合わせてるから
ハンドル変更したらステムもTIME純正に変更だ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんベーグル通信?

今度は遠距離からの通販実行

何処だ?愛知?

今日はもち麦ベーグルと、米粉100%ベーグル 
片方はパンみたいな感じで、米粉はそれらしい感じ? どんな感じだ? 
美味しいけど多分この先忘れる味


そして今日は日本橋に仕事があったので、OZOベーグルゲット


やっぱりここのプレーン硬めが好き、、食べるのに凄い時間かかるほど
硬くてギッシリしてる・・アゴ疲れるけど、これが良いんですよね〜




最近各地で高評価なGOKISOホイル
気になるなぁ・・・

実は数年前に一度テツさん&ヒロミさんの所に遊びに行ったとき、一度履いたことあるんです
チョイ履きじゃなくて、じっくり峠登ったり、各ホイル履き替えてテストしてみたりと・・
その時の印象は正直あまり良く無かったので、気にもしてなかったのですが
去年出たGOKISOの新しいバージョンがみな高評価

全てが変わったのかな??と思ってたけど、どうもハブは変わって無くて
リム?が、変更になったようだけど、リムだけでそんなに激変するのかな・・・んーーー

タイヤとチューブが指定品使用するのも、どうなの??って思うんだけど
コンチのスーパーソニック&ラテックスチューブの組合せじゃないとダメらしい

はたしてホイルの性能なのか、タイヤ&チューブの性能なのか??? そしてスーパーソニックだと
雨の日とかめちゃめちゃ怖そう


自分が一番得意としてる場面で一度使ってみたいな、、、
もてぎとか、富士スピードウエイとかなら分かりやすそう

今の所自分と一番相性の良いホイル&タイヤは
コスカボSLR+コンチネンタルアタック&フォース
チューブもラティックスよりBSブチルが一番良い感触

GOKISOホイルはなんでストレート組みじゃないんだろう??? 何か理由があるのかな


機材は気になってる時が一番面白い



そして最近は回復しないのはなぜ? やっぱりプロテイン的な物は必要? 
これを考えてます
いつもどうなの?って思ってた事は、運動後30分以内が効果的って聞くけど
自転車の場合ってウエイトトレーニングと違って、練習は最後におりゃーーってもがいて
出し切って終了した場合、そこから30分以内ってカウントしないとおかしくない?

それ終わってからタラタラ走って30分以上になるんだけど、、、タラタラでも
運動中とカウントして良いの?と・・・・素朴な疑問
固定ローラー練ならすぐ飲めるだろうけど、実走だと中々厳しい気がする


疑惑のレッグプレス180Kを上げる細身のガリさんも筋トレ後プロテイン接種してる?
そんなガリさんよりも低い数値のウソスプリンタータケダさんはプロテイン接種してるようだけど
自分の見立てだとタケダさんは米の研ぎ汁を飲んでるから、重いの上がらないんじゃないか?

200Kを持ち上げる、本物スプリンターなサラヤンは当然摂取してるだろうな


レッグプレスはスポーツジムに行かないと無いから出来ないけど、、
せめてランジでもやれば良いとは思うけど・・・筋トレってやらないなぁ
やったとしても続かないと思う