パルメジャン祭り


あれ?雨降ってない

軽く回して来よう


■1時間20分 40K 165w


スタートして、せっかくだから昨日と同じしいたけ村周回を坦々と走ろうと思ったけど
予想以上に脚が動かず、、200w以上で走行してたけど40分過ぎて急激にペースダウン
平地をくるーーっと回ってきて帰宅

まぁ〜乗れたから良いか



今日のランチは楽しみにしていた木更津アーリオでパルメジャン祭りー

年に一度この期間 
ランチだとカルボナーラコースの一つだけ
前菜→カルボナーラ→デザート 1600円
両親も連れて行ったので、パルメジャン祭り用のコース2つと
パスタセットとピザセットをチョイス


今年のチーズはアミノ酸(白い斑点)が良く出てて当り年らしく
味が濃いようで・・

前菜から美味しい〜 

これ最高!!
あのブロックから削り取ったチーズを焼いて・・・さらにその上から削ったパルメジャンチーズを
大量にふりかけたサラダ!!

あのチーズの中で絡めたカルボナーラ・・・通常の生クリームカルボナーラとはちょっと違い
パルメザンチーズを主役にしたタイプ、タマネギのみじん切りかな? なるべくまったり
しないように作ってたので、チーズの香り+サッパリしててこれまた美味しい〜


そして絶対に頼んでしまう自分の中の鉄板・・・4種チーズのピザ


それとポルチーニ茸のパスタ

この二つは絶対に外せない・・・・他のメニューも試したいんだけど
中々来れないので、どうしても同じものオーダーしてしまうから
もうちょっと大人数で来て色々食べてみたいなぁ・・



デザートはティラミスとカタラーナ
カタラーナの上にコーティングされてるパリパリがさらに強くなってた
カスタードグラタンと毎回悩むけど、ティラミスとカタラーナも外せないから
本当毎回悩ましい〜


今年は再来週も行けそうな雰囲気、、出来れば夜の3000円コースで行きたいなぁ


今回も大満足


ご馳走様でした〜