しいたけ村インターバルトレ


■3時間32分 100K 200w TSS232


さっむーーーーい!!!

房総なのになんだこの気温・・・・しいたけ村に行く前の一番寒い峠でー3,5度表記
今まで一番寒かったかも???
しいたけ村に到着すると2度位になったけど、それでもまだ寒いです


今日はちゃんとメニューを決めて走行開始
しいたけ周回一周の中でしいたけ激坂区間を下から上までもつギリギリな所でがんばる
白石峠側も頂上手前から1分チョイ全力でがんばる

その間はレスト区間になるけど、230wは切らないように走る事
レスト区間は下りが入ってしまうので230wキープが結構大変、もがいた直後に回復しないうちに
すぐ踏み直すレースみたいな感じで走れるようにしておくことが重要

最初は6周やろうと思ってたけど、アップの段階で寒いとのやっぱりコンディションはそんなによく無いので、3周集中で

1周目27分 240w
2周目27分 237w
3周目27分 237w

通常5人位で走ると23〜25分位で周回出来るんだけど、この日はとてつもなく遅かったなぁ・・


1周目のしいたけ坂は1分24秒 393w 
15分レストで白石峠側は1分12秒 408w


2周目のしいたけ坂 404w 白石峠側 429w

3周目のしいたけ坂 409w 白石峠側 446w


本人至って真面目に一本目から全力出してるつもりなんだけど
垂れてくる後半に向かって上がってるので、自分でも不思議でしょうがなかった

なんで一番最初にズドーーンと上げきれないんだろう?
シクロクロスのレースも一周目ちょー遅いけど後半上がってくるし
この前の大磯クリテも序盤休んでるわけじゃなくて一生懸命走ってるけど、中盤過ぎないと踏めない
アップもちゃんとやってるんですけどね、、おかしいなぁ


短い距離を全力走行は最近やって無かったので、自分でこの距離でどの位な出力で
上まで持つかが良く分からなかったことも関係あるかも?
回数を重ねていくことによってなんとなく出し切れるポイントが分かってきたので
最後が一番出力出てるのかも?

チグハグしながらも、自主トレでもがけたからヨシとしておこう

若干フラフラになりながら帰宅ー


保田に両親も来てたので、チビスケを預かってもらい嫁さんもジャージ姿で授乳して
そのまま2時間だけ走ってきたらしい
自分と帰ってきたタイミングがほぼ一緒だったけど、道中会わなかったな



何やら目の前の駐車場で撮影をしてる
ドラマにしてはスタッフの数も多くて機材も凄い・・・なんだろう???

スバルのCMだったらしい、、、
やっぱりCMってお金のかかり方が凄いんだなと思った・・・いきなり駐車場に木が生えたり
バス停が出来てり、スタッフも30名以上

一日中撮影してました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お昼はチビスケ連れて、嫁さんが見つけたお店へ

おやつマルシェ(館山)

数人の作り手が集まって、各スペースをシェアして焼き菓子中心に販売してる感じ
マクロビチックな人も居るし、材料にこだわってる人も居る

買ったのは一番人気なワッフルと豆乳さつまいものケーキ? 

材料にこだわり過ぎ、ウンチク長すぎなお店にありがちな
こだわりを前面に出し過ぎて、肝心の味がイマイチパターンな気がしたんだけど・・・

あらーーーこのワッフルは美味しいぞ・・・・
ってか、あまりワッフル自体食べないけど、すごく美味しいのは分かる
一応確認の意味で来週マネケンのワッフルを久しぶりに買って食べ比べしてみよう

しかもこのお店の立地が房総グルメライドにはドンピシャで・・・

橋本製パン(クリームパン)→おやつマルシェ(ワッフル)→木村ピーナッツ(ソフトクリーム)

このラインが完成!
橋本製パンから木村ピーナッツの間におやつマルシェがあるので、甘いもの3連発

いいじゃないか〜 


まだまだ房総には隠れグルメがありそうです


お昼はこれまた嫁さんに調べてもらって、お蕎麦
なんとなくこの前深大寺に行ったとき蕎麦がまずかったから、もうちょっとちゃんとしたお蕎麦食べたくなったので、房総だけど蕎麦

すごーーい昭和な雰囲気、石油ストーブの上にヤカンで保湿してるし
やっちまったか?!?!と、思ったけど

自分は鶏南蛮ソバ
あれ・・・・

旨いぞ。。

嫁さんはもりそば、
注文してからそばを切りはじめたし、正直そんなに上手じゃないのでソバは若干短め
それでも深大寺で食べた工場生産な揃ったそばよりも、素朴な味が大好き
何が良かったって、そばつゆがちゃんとダシで作ってたから良くある、甘くてしょっぱいつゆ
じゃなかったは良かった
都内でもダシで作ったツユを出すお店って少ないんですよね・・・
ここの蕎麦屋はまた来よう〜っと

もりそば630円 蕎麦の正しい価格!! 深大寺は1000円とか? ソバで1000円とかタケーヨ



明日は天気悪いのかな?走れないツモリで今日はインターバルやったからいいか