固定ローラー


最近固定ローラーを2日連続高い負荷ってのが出来なくなってきた

今年はSSTゾーンをまったくやってないような、、
シクロクロスは常に全開だし、去年は固定ローラーだと主に30〜45分を
重点に坦々とやってたけど、今年は10分狙いを全力
短時間高強度的な感じで挑戦してるけど、2日とか3日連続が不可能

これがベース不足ってやつなんだろうか?もしくは単純に回復力の低下?
たったこれっぽちの少ない練習ボリュームでも回復出来なくなってきてるのかなぁ

悲しい〜


■固定ローラー60分


■8:00 310w 157拍/167 93回転
レスト10分
■30:00 260w 146拍/169 96回転


昨日がんばったので、今日も安定のアップから脚が重い状態
ちょっと出力抑えて10分狙ってやっていこうと思ったのに、落としてるのに8分
なんじゃそりゃーーー!! 中々自分の脳リミッターは鉄壁で壊れない模様です

昨日は20分だったので、今日は30分坦々と・・・最後の1分だけもがいて終了

やった気がする練習でした


ま、、やらないよりはマシだろう


やれば朝食たくさん食べても、OKな気がして気分は良いね


去年の12月からロード車両にはシマノペダルを使用してるんだけど
中々左足のクリートが決まらないんです
どうしても引っかかる感じがして、特にダンシングした時とか・・・
多分体の動きが悪いんだろうな、、スピードプレイ時は遊びを作ってたので気にならないし、ましてTIMEペダルなんてまったく気にならず補正してくれてたんだろうけど

きちんとした動きをすればそのうち気にならなくなると思いつつ使ってるけど

どうしても左足がねぇ・・・シマノにしてから左右で筋肉の張る場所が違うんです

だけど今まで使ったペダルの中では、ペダルとシューズのフィット感というか
ガタの無さは一番良いです。

もうちょっと使ってみて違和感が改善しないようだったら、TIMEに戻すか・・


ーーーーーーーーーーーーーーー
今日はちょっと早めに帰宅して、夕食前にチビスケをお風呂に居れたので
いつもはビールちょぴっとだけなんだけど、気絶OKな状況になったから・・

ワインを好きなだけ飲むことに
ちょっと甘めな感じだけど、美味しい〜
予定通りリビングで2時間ほど気絶

気持ち良いまま就寝・・・・と思いきや、

チビスケが夜暴れまくりで、中々寝てくれず
ちょっと寝て起きて、ちょっと寝て起きて・・・嫁さんもかなりグッタリしてた

酔払いが気に入らなかったのか、、、


明日は本当に雪降るのかな?