千葉練習


■4時間24分 133K 193w 126拍/168 87回転 TSS285


今週まったく練習してないので、今日は集合場所までと復路一人になってからでも
それなりに頑張ることにした
全力ではないけど、ラクじゃない・・集合場所までの往復を一人で坦々と走るのって
結構しんどい

松戸市内を抜けるのに信号ストップがかなりあるんだけど、そこさえ抜ければ
大通りにでて最後は16号線で空気の流れがトラックペーサー的な感じになり
良い感じで踏めて行けるので走ってて中々面白いから集中出来て良いです


集合場所には本日14名?

たくさん居ますな〜  2グループに分けてスタート

ウオーミングアップはそこそこペースなローテで、大体30分後にメインスタート
そこからは引ける人は引いて速めのペースで
途中はキャタピラローテして全員苦しむ感じで?
途中途中にもがきポイントがあり、そこは全力
全て登坂スプリントなので一番自分が何も出来ない場所だけど、周りに人が居ると
普段やらない事も自分なりにがんばれるのでありがたいです
当然箸にも棒にもかからないのですが、楽しいです

基本アップダウンが無い度平坦なのでスプリンターが各ポイントゲットしていくんだけど
掛かり方の加速力が、あらーーーって口ポカーン状態なので、毎回迫力あるな〜と
うらやましがってます

今日もツッチーマルティンに苦しめられ、、さらにトウホクチームのハンさん登場で
きつかったぁ・・・

房総アップダウンはもうちょっと暖かくなってから始めれば良いかな
今はまだ平坦の高強度でしごいてもらうのが一番いいや


1時間40〜50分前後こんな感じで走って終了



今日は最後のお茶は無しで急いで帰宅




帰路は道を教わって近道で・・・

大通りを左 左と頭に入れて・・・教えてもらった道なのでガーミンに入ってないので
ミスター迷子 ちょっと緊張

だけど単純な道だから大丈夫かなと思ってたけど、、、

左、、左・・・

あれ???あーーー、、、曲がるポイントだったけど、大通り前に高速道路みたいな感じで左にそれて行かなくてはダメだったらしく、高架橋を走ってしまい
メインの大通りが下に見えた・・・
それでも気が付いたのでヨシとして、、、一度高架橋を渡りきってから
Uターンは出来なかったので、ぐるっと回り道をしてから再度大通りに
そして左に曲がる


よしよし・・・


2Kほど走り看板が


成田


あれーーーー??? 逆走!!!!


あ、、、そうか・・・・・大通り超えて逆から来たのに左曲がっちゃダメじゃん!!


我ながら抜群の安定力

しかし2Kで気が付いたのはファインプレーって事で


10時30分帰宅

シャワー浴びて、軽く朝食取って
板橋に向かって出発

チビスケの調子が良くなってきたので、久しぶりに買い物散歩



板橋のベーグル
パン屋さんだけど、ここはベーグルも美味しいです!!との事

若干不安だったけど、、

パン屋さんで売ってるベーグルって基本パンなんですよね

色々買ってみたけど、素材はかなりこだわってるので美味しいけど
ベーグル的には×
まぁ、、フカフカしたパンでした
表面はパリっとしてたけど、食パンのミミみたいなパリっと感
ここは食パンとハード系のパンは美味しいと思う、、


今までは気が付かなかったけど、やっぱりベーグル専門でやってるお店には
パン屋さんは勝てない?
何種類か食べてみて、白神こだま酵母ってやつを使ってるお店は
天然酵母独特の酸味が無くて逆に甘みが強い
普通に手に入る酵母なのかな?一度自宅でも試してみたいです



自分の中ではNO1団子認定
ここは安くてデカイ!!そして一番大切な味・・・団子の弾力が半端じゃ無くもっちもち
旨いです
逆バージョンで北千住のヤリカケ団子はフワフワで柔らかい、これはこれで美味しいけど
お腹にガツンと来る板橋の和菓子屋さん団子最高です

しかもこれが一本80円
包装紙の適当具合も好きです。
近所にこんなお店あったらヤバイなぁ・・ハッピーロード商店街恐るべし


夕食は実家で、
北海道にいる親戚から海鮮が送られてきたらしけど、あまりにも大量で
処理出来ないらしいから食べに行った


で、、食事途中でカワタ君から連絡

自宅に戻ってなかったので、実家の住所を連絡して実家まで回ってもらった
わざわざありがとうーーー

用事はコレ・・・

大磯クリテでカワタ君からもらった丸干しの干し芋
干し芋自体大好きで、毎年茨城からダンボール箱に入って実家に送られてくるのを
もらってて、それが凄く美味しいから一般販売してる干し芋はあまり美味しくないから
ほとんど買った事が無いんです


カワタ君にもらったこの丸干しの旨さが半端じゃない・・・
干し芋マニアな自分としては結構衝撃で、大磯クリテの日にこれどこの?
どうやって手に入るの??と教えてもらったらカワタ君の実家で扱ってるらしく
かなり人気があり手に入るかどうかとの事だったけど、そこはムリクリ
カワタ君が動いてくれて、6Kゲット!!

実家で受け取り親にも食べさせたら、何これーーと感動・・
そして1K奪われる

ずーーっとスイートポテト食べてるみたいな柔らかさと甘さです

5Kがいつまで持つか・・・
多分もうこれ以外購入したくない、、、


カワタ君! 実家は会員システム的な事やってないの?
確実に毎年手に入る方法を連絡よろしく


嫁さんもコレヤバイ!止まらない・・・・と、自宅に戻ってからも
食後二人でパクパクと、、


明日は湘南シクロクロス最終戦  

シクロクロスレースは4戦目、一戦一戦色々スキルアップしていってるので
次はどうかな???