オハクロ


完全にお疲れモード週間らしい、、脚の浮腫みがまったく取れないから
シューズもきついし、脚が非常に重くて力をちょっと入れたらすぐに脚がチンチン

固定ローラーなら確実に無理だろうけど、平日唯一外を走るオハクロの日なので
出発

踏めなくてもこの練習は技術練習も兼ねてるのでお勉強しにゴー

一応20分走行もやっておく


■20:00 204w 152拍/169 

クロス車両にもケイデンス計必要かな・・・

出だしからきつかったので、ジンワリ追い込むようにしてラスト1分はもがいてみたけど
心拍数170に届かず


前回の大磯クリテデータを見返しても、平均値がかなり低かった
確かに今回は人数が多かったので踏みっぱなしっていうのが無かったからアレだけど・・
それにしてもダメダメモード突入らしい

鍼治療もしくはどこかしらマッサージに行かないと回復しないなぁ・・・
嫁マッサーはチビスケがワーワー騒ぐので中々開店してくれないし



20分間一応自分比で苦しんでから集合場所まで

おっと朝っぱらから、8人! レースモードですかね・・

1本目
■14:00 181w 142拍/159
2本目
■13:47 200w 148拍/170

今日のコースはかなりエグイ設定で、ヘアピンダッシュ多数の
低速コーナーが多かったので重心位置を気にしてのコーナーリングと加速の練習でした

そして本日もシクロクロスの神様からいじめられてるマスダさんが、パンク!!
絶対に呪われてる・・・
今年はレース含めて一緒に走ってるのを確認すると、、、
レース中変速不良→ブレーキワイヤー外れ→練習ディレラーもげる→練習泥区間で転倒→練習パンク
ファイト!マスダさん!!

早々に離脱してしまったマスダさんを横目に他7名は若干暗いなかもがく!

やっぱり今日は加速せず、、踏めてないけど人の後ろでコーナーリングの研究
8人もいると後ろの方はかなり詰まってしまうんだけど、新たな発見が・・・??

先頭で走ってるとカチャカチャとジタバタしながら必死でクリアーしていくコーナーや
Uターンも、後ろのほうで前が詰まってるな〜遅いな〜と思いながらゆったりと
クリアしていくほうが、、実は速い・・・

先頭だと焦ってしまいブレーキングとか直前でバタバタしてるけど
後ろだとぶつからないようにかなり前から減速、、コーナーも先が見えるように体起こし気味でまったり曲がってるんだけど、安定して速いな
自分の苦手場所と得意場所もはっきり分かって後ろも面白いぞーー


2本目も後ろからスタートしたけど、アンドウ君とタケダさんが抜けだしちゃって
追いつかず・・・
ストレートで追いかけたかったけど、ケイデンスが上がるばかりでストレート遅いーーと後ろのキンちゃんから激励? 
ダメだ、、今日はこれが目一杯

IRCチューブレスのリアタイヤはなんで逆パターンなのかも、今回の走行でちょっと分かったかも?? 軽くぬかるんでる所で踏むと無駄にもぐる?引っかくと言うか・・・・
今間違ったパターンで履いてるので、すぐにでも戻したいところだけどチューブレス・・
パンク防止液注入してるしなぁ、、また来期にメンテした時ついでに変更でいいかな
この状態で富士山シクロクロスも走ったわけだしね

あ、、顔面着地だったけど・・・・・これはタイヤパターンと関係無いか


本日もありがとうございましたー

アンドウ君の新車クロスいいね〜 後はディスクブレーキはやっぱり有効だと思う

カンチブレーキはいくら調整しても、ビビビビーーーってホイルがビビル
ん〜〜〜今ついてるカーボンのブレーキシステムを交換した方が良いかな?やっぱりシマノ純正?



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
自宅に戻り10分以内に支度して出発

都内は一日中寒かったってか・・・・雪だーー


夕食は鍋〜

寒かったから温まる、、豆乳鍋
豆乳を濃いやつ使ったので濃厚で美味しかった


買物先で見つけたビールで、なんかおもしろそうだったから買ってきたと
ヒグマ濃い?
北海道のビール?

いや、ちがーーう アメリカだ!!

キンキンに冷やしちゃったけど、これは12度位で飲むビールだったかも?
濃くてまったりして、コーヒーっぽい感じ?でチビチビ飲む感じで美味しかった



依然浮腫み取れず、今回はかなりシツコイ
明日も一応体重落とすためローラーやろうと思うけど、筋膜リリースきっちりやろうにも
セルフだともう緩まないレベルかもしれない

腕の良い鍼治療とか一度受けてみたいなぁ・・・
ダルダルに緩ませてほしい