筋肉痛


週末は全然走ってないのに、やはり昨日の階段地獄が効いてるのか
疲労困憊・・・普段痛くならない個所が痛いので練習する気にもなれずお休み

徒歩スピードがピョコピョコと遅い・・・

人間力無さすぎ・・・何かあった時走って逃げれないなぁ



先日購入してきた和菓子屋さんで売ってたベーグル

息子さんがパン屋さんで働いてたようで??
ベーグルの定義から外れてる、、何やら油脂が入ってるけどバターでは無い
んーーーショートニング、マーガリン
いずれにしてもダメー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は練習しない代わりにホイルのベアリング交換

取りあえずコスカボ前後とR−SYSの2セットを交換してみる

コスカボの前輪を外してみたんだけど、割と痛んでなかったのでまだまだ使えそう
3年ノーメンテなんだけど強いな〜

ベアリングはNTNのLLB

中のグリスを交換するかどうか悩んだけど、取りあえず何もしないで買ってきたままのベアリングを装着
もうワンセットのコスカボはグリスを入れ替えてみようと思ってます


ベアリングプーラーも圧入工具も持ってないので、基本的に叩きだして叩き入れるんだけど叩き入れるのにソケット使うと思ってたけど
こんなのが出てきた
R−SYSを購入した時についてきた治具で、スポークをなんかやる時の小物らしいけど
これがフロントベアリングとリアの中に入り込んでるベアリングを入れる時に
ジャストサイズ!!
後の小さいベアリングは外に出てるので適当に叩き入れれば良いから簡単に終了


が、、、コスカボのリア 外側の一番大きなベアリングが完全に死んでて
手で回すとゴリゴリとかなり引っかかるほど

んーーー走ってて気が付かないので、やっぱりこの辺のベアリングとかって
その程度??
このフリクションを感じなかったんだからグリスとか交換しても関係無いかぁ??
さらにセラミックウンヌンなんてもっと関係無い? 

しかしホイルベアリングって結構丈夫なのね・・・・歪まない限り平気そう



明日は筋肉痛でも固定ローラーやるぞー