オハクロ


起床して体調確認

んーーー喉はやっぱり痛い、、シツコイなぁ

体は動くから予定通りクロス車両で出発


まずは集合場所に行く前、いつもの20分走行


■20:00 224w 159拍/178 ??回転

自分比でかなり高い心拍数まで持って行けたし最後もがき切ったけど
224w・・・
やっぱりパワーキャルは自分の心臓とは相性悪いみたい、
流石にこんなに低い数値では無いので、ここまで平均値が離れてるとTSS管理が出来ないし
モチベーションが・・・


河口まで行ってから折り返していつもの場所まで

強烈な向かい風・・・あら、、出し切ってるのでインナーギアでヘロヘロ移動〜




■オハクロ 15分×2回 

本日6名

今日のコース設定はテクニカル区間もありパワー区間もあるので
ワンミスで終了しそうな感じ
一応混戦にしたほうが練習になるので、大きく遅れたらショートカットOKなルールでスタート


一周目途中で前を走るキンちゃんがシフトガチャガチャしてる間に前に出て
そこからはずーーーっと先頭固定で走る
めちゃめちゃ苦しい・・・
けど今日は後ろを走るべきだった・・・・・人のラインとかシケインの処理とかちゃんと見て
勉強しないとだめなのにーーー
おりゃーーーっとなり熱くなって全開走行


■15:00 204w 153拍/170 ??回転


低速コーナーの処理がイマイチ???ちゃんとペダルを回転させてトルク掛けながら曲がらないと
行けないのにオーバースピードで突っ込んでしまい結果的に脚を止めてトラクション掛からず
コーナー中止まってる感じ・・・・ダメだ
次はちゃんと修正して走ろう
こんなのも人の後ろ走ればすぐ気が付くのに、前ばっかり走ってるから客観的に見えてこない


2本目向かう途中、FLマスダさんのRDに枝が入り込みRD粉砕・・・
しかも前日新品にしたばかりだったらしい、、、とことんシクロクロスでは機材トラブルで
やられてるイメージ
今度お守り装着して走りましょう



■14:30 238w 161拍/180 ??回転


2周目は逆回り
バックストレートが強烈な向かい風なので苦しい、苦しい

この平均心拍は高いわ〜 そして最高心拍180を見たのは数年振りかも?
若干風邪気味で呼吸器系が弱ってるから今日は高めに出たかも?


R−SYSホイルにIRCのチューブレスを装着してるんだけど、
チューブレスホイルじゃないからイレギュラーな装着
今日は空気圧を1,8Kまで落としてみたけど、怖い・・・・泥とか芝区間は良いけど
ある程度固くしまった場所のコーナーリングはブリブリっとタイヤがずれていく感じなので
いきなり外れそうになる感覚がどうにも慣れないです・・・・特に自分はバンク角はいくらでも
増やせるのでついつい倒しすぎた時のブリブリブリブリーってタイヤが外れそうな音とズレかたの
感触がなじめず

あそこからさらに倒しても外れないのかなぁ・・・外れちゃうのかなぁ・・・分からん〜〜〜


今日も苦しい練習ありがとうございました! やはりオハクロ実戦形式練習いいわ〜
コース設定も今日は厳しい場所あって上手く行かず楽しかった
前下がりの傾斜がついてる場所を曲がるのは難しい・・・・

週末日曜に最後オハクロあれば最高〜 12日月曜日は湘南シクロクロス
コースは一体どんな感じなんだろう?


シクロクロスをやると膝裏が痛くなる、、
やっぱりシケインの乗り降りで膝裏痛めるらしい・・・・とことん陸上競技的な動きはダメだわ