オハクロ


ようやくシクロクロス練習2回目に参加出来た


荒サイに入って集合場所に行く前いつもの20分走をスタート

■20:00 216w 155拍/172 ??回転

クロス車両にはSRMがついてないので、パワーキャルという心拍数から出力を割り出す
心拍ベルトを購入してみた
平均値なら大体正確に出るらしいのでTSSを調べるには丁度良いかなと思ってたんだけど
平均値が結構ずれてる
この高い心拍数で216wって事はありえない・・・うーーん、、、なんだろう?

全力20分走行を終わらせてからいつのも場所に集合
本日5名で

1本目
■13分40秒 158拍/169
2本目
■13:39秒 155拍/169


きつい・・・やっぱりシクロクロスは最初から全開で行くので
かなりきつい・・・
だけど一本終わった所で色々教えてもらい2本目はスムーズに走れた

湘南シクロクロスで嫁さんに笑われたシケインの裁き方を
カネコさんに教えてもらい目からうろこ・・・なるほど〜 これは教えてもらわないと出来ないわ
単純に自転車担いでジャンプじゃなかったのね・・・
飛び乗りの方法も教えてもらい、2〜3回反復しただけでピョンって乗れるようになった
動きというより意識が大切らしく、動きに集中しないでやってみたら出来たので
今後この動きは反復練習していつでも出来るようにしよう

細かい連続コーナーも人の走りを後ろから見てると、なるほど〜と感じる所が数多くあり
次の周で同じように試してみて前に追いついたら成功、離されたら失敗と分かりやすく
やっぱり一人で練習するよりも何倍も効果あるし
何よりこの練習は楽しい  相当辛いけど数人でレースしてるみたいで楽しいです

常に接戦状態にしたいのでちょっと遅れたりしたら、スラローム区間とかどこでもいいから
ショートカットOKにしました
この方がみんな諦めないで全員苦しめるので○

お疲れ様でした〜

このままだと自宅に居れてもらえないので、マンション外で水洗い

ちょっとでも泥区間があると一瞬で汚れますね


今日はレイクタウンまでお買い物
昨日行く予定だったけどあまりにも現地の混雑が凄いとの情報キャッチしたので諦めて
今日になりましたが・・・・うわ、、今日も凄い混んでる

あまり長居はしないでさっさと帰ってきちゃいました
今日は都内がガラガラだったのでお買い物場所間違えたな

明日からお仕事開始 

今年の冬休みは自転車をあまり乗ってなかったので、脚パンの疲労困憊状態でお仕事開始じゃないから
お仕事的には結構動けそう?


来週12日はシクロクロスレース第三戦があるので
もう一回オハクロ練習やりたいなぁ