元旦

あけましておめでとうございます

今年も去年同様充実した一年を送れるよう努力していこうと思います


大晦日でもチビスケ中心に動いているので、年越しを待つことをせず
授乳タイミングで就寝

元日は去年同様、初日の出を日本で一番早く見れる場所まで移動

清澄寺なのですが、一昨日自転車で登ったばかりの清住山山頂にあるお寺
想像以上に大きいです


チビスケもきちんとそのタイミングで起きてくれて、まずは授乳

嫁さんも、ほれ、たくさん飲んで!!次はお日様出るまで飲めないよーーとエールを送りながら
ウトウトしながら授乳してるチビスケをおこしながら頑張ってた


雲が多かったけど、まぁギリギリ雲の切れ目から見れたし
雨じゃ無かったから良いかな
初詣も済ませてスッキリ

去年はこのご神木?の前で写真を撮った翌日に去年は居なかったチビスケ誕生でした
偶然だろうけどご利益ありそうなので、今年は三人でパシャ

保田に戻ってきたら富士山が綺麗に見える



朝食はおせち料理っぽいのを食べつつ
本日一日お餅ラッシュ

納豆、大根おろし、醤油、あんこ、きなこ

味を一つ一つ変えていくので、飽きない・・・・お餅好きだし
近所の農家から切り餅を分けて頂いたので、抜群にうまい

10個以上食べてお腹がパンパン、凄い膨らんでてびびる、お餅は膨張するな〜

房総に来てから体重計には一切乗ってないけど、何気にそこそこ走れてるから良いかなと思いつつも
10分以上の登坂は全然登れてない事実は無視する方向で・・・・


ちょっと位自転車乗った方が良いかなと思ったけど、お昼過ぎに突然の雪!!
しかもどんどん積もっていく!!えーーーー!!
保田で海岸線沿いがどんどん積もっていくのって初めて見た

元日は一日寝てました〜 

一日寝てると体がかなりダルイ・・・多少動かないとダメですね


明日は午後から嫁さんの実家、三軒茶屋まで移動 
午前中もノンビリかな

3日の茂木までの道のり大丈夫かな・・あそこ凍結するとすげー怖いんだよねぇ
スタッドレスじゃないしチェーン持ってないし
南ゲート直前の下りが凍ってたらヤバイ・・・

気温もかなり低いから完全装備で走ろう