ハンガー交換

昨日もたくさんワイン飲んだし、自転車も壊れたままなので

朝練は当然無しで

 

なんだか自転車あんまり乗ってないのに比例して体重も・・・

 

TIMEのハンガーは沖縄前になるしまオバタさんから

お守りとして持ってた方が良いですよと言われてたのでパーツは自宅に在庫ありだったから即交換

 

が・・・・

f:id:x_makocchi:20151221101507j:plain

あれ?? 穴合わない・・・・

 

 

何せ初めての交換、まさかフレームのエンドが歪んでるとは思いもよらず

オバタさんに連絡

 

それ、引っ張られてフレームエンドが伸びてますねと即答

f:id:x_makocchi:20151222093725j:plain

ハンマーでコツコツ叩きながら修正して無事に取付できました

 

叩いて修正してて初めて気が付いたんだけど、エンド部分のゆがみが凄い・・・

これ多分結構前からダメだったのかも、そこに負荷がかかってダメージ蓄積されてたんだろう

 

新しくしたら変速がパシパシ決まるので、ダルイ変速も徐々に来てたらしく

感覚が完全にマヒしてたっぽい

 

チェーンが思いっきりひん曲がってしまってたので、買いに行かなくては

前回外してたチェーンをまだ捨ててなかったので、取りあえずそれを繋げて変速チェックだけしてたけど、流石にノビノビチェーンなので交換です