手賀沼

流石に前日4時間ソロ&逃げレースの場合

翌日の疲労度が半端じゃない・・・・

かなーーーり眠いし脚もパツンパツンだったけど、今日は嫁さんお休みするので

午前中はフリータイムだったので、多少無理をしてでも走りに行きたい所

 

単独走行だと確実に回復走で終わるので、ここは近くて便利な手賀沼周回練に参加

 

 

手賀沼練習

■2時間55分 95K TSS190

 

自宅出発は6時

えーーー???って思うほど外は暗くて寒い・・・

手賀沼の気温は3~4度? 

 

■集合場所まで

■40:00 212w(221)126拍/143 89回転

 

信号ストップも少なく気温と自分の疲れ以外は快適だけど

やっぱりきつい・・・これかなり全力です。流してないので全力にしては

残念な感じ・・・・せっかく走れるんだから疲れてても全力で!!だったけど

心が折れそうになるほどきつかった

 

 

集合場所に到着すると本日人数多くて2班に分けることに

宿敵タケダ親分も居たけど、今日の状態ではちょっときついか?

後発組でスタート

 

■51:15 235w(261)130拍/158 87回転

 


1周目17:39 214w(239)120拍/143 86回転

 

後発組だったけどメンバーが揃ってて綺麗にローテが周り

予想以上に速いスピードだったけど、上げ下げ無い分ラクチン

今日はホイルがR-SYSじゃなくてコスカボのGP4000だったので

4シーズンに比べて転がりも良く走りやすい

だけど寒いし、全然心拍数が上がってこない。予想してたけど上げられないきつさを

感じる


2周目16:53 241w(263)131拍/153 87回転

 

2周目周りもウオーミングアップ完了って感じで、若干ペースアップ

タケダ親分もウインドブレーカーを脱いで準備完了?

自分はまだ寒くて心拍上がってこないからウインドブレーカー脱げないけど

2周目から強度が上がってきたので、不思議と?脚が回ってきはじめた

一度登りでペースアップした所で、強制的に上げられたらそれ以降きついけど

上げれるようになってきた

それでも心拍数は低いので、全開までは行けないけど

集団パワーで引っ張ってもらう

 


3周目16:21 257w(281)140拍/158 89回転

 

ようやくウインドブレーカー脱げるくらいになったのと、先発がチラチラ見えだしたので

前を目標に長めに強く引くのを心がけてたら、がんばれた

低い心拍は寒さから来てるのかな? 筋肉全部上手く動いてないのかも?

最終スプリント前の周回コースもがきは下からもがききって、先着

 

そして最後のスプリントで確実に狙ってる親分を良い状態で発射させたくないので

持久戦に持ち込むべく、登り手前の平地から掛けていく

奇襲戦法大成功の予定だったけど、自分がライン外してかけた瞬間

前方のタケダさんも同じタイミングで踏んできた

 

ええ??? 偶然?

 

 

後から聞いたら、この時期影が伸びてるので後ろの動きが丸見えだったらしい

くそーー、、、

登る前から後ろに張り付かれたの分かったけど、ここはもう持久戦なので

何とか切り離したく、上までもがくけど 着かれたまま平地区間に

これカウンターくらうなと思った通りカウンターだったけど

流石に登りもがきでヘロヘロな親分は逃げる気無し、

やっぱりお前前引けオーラ全開だったので前を引いてラストのもがき

 

イジッパリ王選手権開催したけど、ゴールラインできっちり刺された

 

ちっくしょーーー 次回はもっと手前でもっとしつこく削らないと

スプリントじゃ勝ち目ゼロ 

 

でもレース翌日ここまで追い込むことが出来たので感謝です

 

帰路はヘロヘロ状態で帰宅

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は茨城にお出かけ

f:id:x_makocchi:20151129140550j:plain

小っちゃいのにはかなり強気 

 

まだ自立歩行は出来ないけど、ハイハイのスピードが尋常じゃない・・・・

トップスピードを保ったまま布団に顔面からダイブするのが流行らしい