メンテ

昨日はツールド富士川でサイクリング強度でラクラクのはずだったんだけど
激坂登ったり最後のヒルクライムチャレンジで割とやられてたので
肉離れの後遺症もあるので、何もせずゆっくり起床

ここ1年は平気だったんだけどどうやらまた再発してきた
左足がすぐに乳酸溜まってしまうアップアップ地獄・・・おかしいな
これ改善したはずなんだけど、肉離れした何かと関係あるんだろうなぁ

うーーん、何が悪くてどこが動いてなくてこうなったんだろう
左足がすぐにチンチンなる状態だと全然上げれなくなるので、冬の間に
直さなくては2年前に悩んでた練習強度もあげれない状態に戻ってしまう



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてとようやくシクロクロス車両のメンテ開始

開始直後いきなり挫折しそうな・・・

f:id:x_makocchi:20151114104841j:plain

シーラントがタイヤにベッタリ
あじゃぁーーー 

 f:id:x_makocchi:20151114120937j:plain

指でコリコリ・・・・全然取れない作業進まず

途中でササキさんからFBで指摘があり、中性洗剤薄めたやつを

 


シーラント入れるのと同じ感じでタイヤ内に投入して放置後
タワシでゴシゴシすれば落ちやすくなると教えてもらったので
それを実地

シーラントがふやけて多少取りやすくなったけど、全部綺麗に取れないので
もうリム面だけ綺麗ならそれでいいやと諦める事にしました

ホイルに付着してるシーラントも吹いてたら

 

f:id:x_makocchi:20151114104731j:plain

あれ??

f:id:x_makocchi:20151116103330j:plain


リアホイル リム曲がってるーーー

 

あ!!

 


フロントも――!!!
f:id:x_makocchi:20151116105405j:plain

思い当たる節ありすぎる、、、レース中一度段差に強烈ヒットした覚えあるし
良くこれで空気漏れなかったなぁ
そして多分その後もこの状態で練習してたと思うんだけど
元々デコボコ路面走ってるからまったく気が付きませんでした

うーーむ、、ここは一発O型的な修理方法で
ハンマーでたたいてみる

 

f:id:x_makocchi:20151116105605j:plain

何となくさっきよりは良くなったけど、内側のリム思いっきり叩いたので
当然傷が凄くつきました

これでビートが上がってちゃんと空気漏れないか良く分からない
まだシーラント剤購入してないから、これでビート上がらなかったら
今年はチューブ入りで走ろうと思う


去年シクロクロス終了時点では、今年はペダルともっとキャッチしやすいやつに変更して、ステム変えて、ブレーキも変更したいと思ってたけど
今は正直2月までしか乗らないから、まぁこの状態でいいか!!
と、なりました

タイヤのシーラント掃除で思いのほか時間かかってしまったので
車両整備まで手が伸びず



今週末は3連休だったのか!!
今気が付いた

大磯クリテとか湘南シクロクロス開催だったらしいけど、まったく見てなかったのでエントリーしてない 

残念


房総走るか クロス練習か 手賀沼辺りかな