嫁さん復帰ライド


保田に両親も着てたので、朝起きて嫁さんはすぐにジャージ姿で授乳をして出発
一応最大で3時間までOK?もし泣いてしまったらミルクを置いとくのでそれで対応してもらう事に


■1時間40分位 37K 

保田から三芳村往復のサイクリング

10か月振りの実走で初めはフラフラしてるし、力がまったく入らないとこわごわ乗ってたけど
段々慣れてきてそこそこ楽しめる位で走れるようになってたかな?
だけで斜度2%?位の、なんでもない平地からちょっと登ってる程度の場所で
あれ、もうローギアだ・・・こんな場所に坂あった???と自分の弱りっぷりに驚きながらも
楽しそうに走ってる

たった37Kだったけど嫁さんは汗だくになってた

チビスケが居るので中々走れないと思うけど、今回みたいに両親が居る時は3時間リミットで
お願いして気分転換にもなるから走れれば良いな
取りあえず復帰第一段階クリア

最後もがいてみれば?と、下ハンもって立ち上がった瞬間・・・ダメーーと まったくもがけず
体幹に力が入らないみたい、、、後ろから見てお尻周りがポヨポヨしてたな〜


しかし膝裏が痛い・・・
原因なんだろうなぁ
やっぱりクリート?何が違うって沖縄終わりからペダルを変更しただけなので
やっぱり原因はクリート調整不足? もしくは相当膝の軌道がおかしいとか?
タイムだとセンタリング機能があるからある程度グネグネ動いてもOKだけど
シマノは割とカッチリ固定されてるから最初ダンシングには違和感あったのは事実

サドルを下げても効果無かったので、もう一度最初からクリート調整してみよう



午後は自転車掃除&メンテ

チェーンを綺麗にしてたら、チェーンリングも・・・BBも・・・プーリーも分解してグリスアップ
こうなったらフリーハブもばらしたかったけど保田には工具持ってきてなかったので断念

それでもワックスかけてピカピカにしたので気分よく今年一年の自転車生活を絞めれました


今年一年は色々と良い年でした

来年も良い年でありますように・・・

みなさま来年もよろしくお願い致します