しいたけ村練


■しいたけ村周回練習 136K 2000MUP TSS295

今日はしいたけ村周回練習


昨日のうちに保田入りしてたので、出発時間が7時30分なのでかなりゆっくり出来た


今日は12?13人? 

ツールト沖縄100K優勝者2名 210K優勝者 赤い彗星1名


しいたけ村現地にはテッペイ君とクニイさんとお仲間の3名が直接向かってるので
保田集合組は7時30出発でテッペイ君達と現地で合流



朝はさすがに寒いか? 今季初のイナーメオイルベリーホット使用


おおーーやっぱりこれは効くわ、、、外に出る20分前位に塗ったけど
血管が浮き出てきて、すでに脚はいつでもスタートOK
関節もカキカキギシギシしないから、本当に良いです


一周13,8Kのコースを7周

4周までは基本的に一定ペースのローテーションで5周目からフリー

ペースは変えないで引く長さで各自強度調整をお願いしました


一周ウオーミングアップから7周スタート



脚調子良いな〜 昨日久しぶりの嫁さんマッサージが効いてるなぁ

他は前日結構な距離走ってたり高強度練習してたようなので、今日の参加者の中では
唯一のサラ脚?


一周目は寒さもあり全員一定ペースで坦々と・・
登りも上げる人も居なくてベーストレーニング走行としては、ばっちりな強度

タカオカさんは前日ヤビツ往復&飲み会の疲れでかなり調子悪そう


5周目取りあえずしいたけ坂でアタックでも無いけどジワジワ上げていくと
1人前に出てしまったので、頂上まで行ったら集団に回収されようと思ったら
頂上まで残り100M位の場所から、調子悪いタカオカさんが一気にアタックして
追いついてきた
何あの瞬発力・・・ 調子悪くても30秒位なら踏み切れるようで
一瞬で追いつかれてジョイント

二人になってしまったので行ける所まで逃げてみるけど、きつい・・・

練習だからきついのは良い事なんだけどね

ゴール地点超えてからテッペイ君が本引きしてきて追いつかれたけど
カウンターアタックもなくすぐに次のしいたけ坂に突入

懲りずにもう一発、、、そしてまた単独、、そしてまたも残り100M位で
赤い彗星がずどーーーん!!と飛び出してきて、速攻追いつかれた


そしてまたさっきの周回と同じで二人で行ける所まで、、、

今回はすぐに追いつかれたので、自分のダメージは小だったから
白石峠のダラダラ登ってる所で、自分をいじめるつもりでアタックじゃないけど
ジワジワとペースアップ


そうしたら集団がバラバラになって、最後にテッペイ君がジョイントしてきて
残りの登りをペースアップしてここで4人


最後のしいたけ坂もここをもがいてお終い!!と思いながらもがく

そこから個人TTして、苦しみながらゴール

スタートから7周回タイム 徐々にちゃんと上がって行ってたので狙い通り

1周目、26:00 
2、  25:51 
3、  25:34 
4、  25:29 
5、  23:49 
6、  24:06 
7、  24:05
 


予想以上にきつく楽しい練習が出来ました

やっぱり人数そろうときはコンディション整えてたの方が無いよう充実するな〜

シュトーレーンがガンガン燃えてましたわ

体重はかなり重いはずだけどしいたけ村周回の登りなら体重よりもパワーなので
誤魔化せる感じ



帰りは全員出し切ったのでスカスカのフラフラでのんびり帰る


カワマタさんのGOKISOホイル、やっぱり下りで伸びてたのは気のせいじゃなかったなあ 
あれーカワマタさんが下ってると前出れないなぁと思ってホイル見たらGOKISOだった
うーーむ、やるなぁ・・・・ゴキソ



本日参加のみなさまありがとうございました&お疲れ様でした〜



夜はきりたんぽ鍋、鶏肉かなり入れてタンパク質補給 

そしてサイカさんから頂いた自家製のハム

ブロックで頂いたのですが・・・これも瞬殺だな
売り物に良くあるしょっぱいだけのハムじゃなくて、香りが凄い
スモーキー  これ旨い、、、いきなりもう後一回で食べ終わるくらいしか残ってない

くそー、、もうちょっと大事に食べればよかった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サドルやっぱりちょっと低くしよう、冬場は筋肉が縮んでるから
やっぱりサドルが高く感じてしまう
後はシマノペダル、左クリートがイマイチ違和感あり
本当にびみょーな調整だと思うんだけどなぁ・・・もうちょっといじってみよう