大磯クリテ


■大磯クリテリウム エリートクラス30周 6位

■40:00 241w 150拍/166 96回転


9時に保田をのんびりと出発

高速道路がまったく渋滞無しだったので時間に余裕があり、平塚方面にあるベーグル屋さんに
寄り道


香川駅近くにある
まるなかベーグル

ここも酵母にこだわっているのと、砂糖じゃなくててんさい糖
さらにハード系ともっちり系2種類あって使ってる小麦も違う
サンドイッチは具材を選んでから、なんとベーグル生地も好きなのをチョイス出来る
これはいいね〜 チーズベーグルとかでもOKらしい

だけどサンドイッチは結構割高・・・600円位しちゃう?
でもちゃんと作ってるし原価高そう
オリーブオイルとかも結構良いの使ってたなぁ

アボガド&エビのベーグルとチキンペッパーベーグル
生地はプレーンと全粒粉タイプをチョイス

後は大納言クリームチーズとメープルアーモンドを購入

むむむーーーー!!
ここ旨い・・・  これはトップ3ランキング変動あり
最初はサンドイッチ部門で上位だなと思ったんだけど、普通のベーグルもかなり美味しい
ここのベーグルはとにかくバランスが良く、ハード系とモッチリタイプを選べるもの高ポイント

1位、まるなかベーグル
2位、1,2,3ベーグル
3位、ケポベーグル 

来週も平塚に来るから、違う種類のベーグル買ってみよう


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お昼前に大磯到着

受付を済ませて、知合いのレースを観戦
ともさんのレースには間に合わなかったけど、見事に3位入賞したようでおめでとう!
けんさく君は途中で千切れてしまったので残念
下ハン持ってもがくとかの練習はやってないと思うので・・・次はその辺を練習してから
リベンジ!!

今回から安全ミーティングがあるんだけど、ある程度クラスをまとめて行うので
ミーティングが終わったからヤビツに行こうとしても時間が足りない・・・

15時スタートなので午前中大磯到着、そのままヤビツ往復がベストなんだけどねぇ

アップはレイクウッド周辺まで行って1時間位走ってくる程度

帰り道下り基調の場所でもがいてみたら

おっと、出ました1005w 

むむーーー 出たのはうれしいけどこれは確実に体重か

体重計怖くて乗れない


午前中はポカポカ陽気だったけど、エリートスタート時間はかなり寒い
ちと生脚出せない位だったのでレッグウオーマー装着のままスタート

急遽同チームゲンタ選手が参加だったけど、今日は練習なので引っかき回りますと宣言


30周、、、60回のインターバル練習スタート


スタート直後から宣言通りスタートアタック

き、、きつい・・・・・ いきなり50K超えてるので脚がチンチン
なんとか落ち着いて一息つけば脚も回復するんだけど、流石と言うべきが、エリートクラス
アタック連発
みんなはえぇ・・・・強すぎるよ

脚は乳酸地獄パンパン、、今回から最終コーナーが直角コーナー2回になったので
それも上手くクリアしないとかなりもがかないとダメなので位置取り重要になる


途中完全に後ろと前の間で走ることになり、切れるか切れないかギリギリのポジション
ヨダレも吸い込めず、ゼーハーゼーハーしながらギリギリ前にジョイント


頭クラクラしてきたところで、再度ゲンタ選手がアタックして単独走行
当然だけど強い 
そこに3名ジョイントして前4名

気がついたら後ろもかなり切れてて少人数・・・後ろは自分含めて6名
さらに後方は周回ごとに脚きりされてる状況

残り9周になってようやくペース走行になったけど、前とは詰まらず離れずな感じ
すでに後ろ6名もボロボロなので瀕死状態で走るのみ
きつい・・・・

このままペース上がらずゴールかと思いきや、周りも練習と割り切ってる?ので、
最終周回のバックストレートで着順関係無しな感じで一気にペースが上がった
はやーーい、きつーーい 
最後はコーナー2つあるのでそこでポジション上げて最後はもがいて6位でフィニッシュ


本当にきつかったけど、やっぱり2〜3時間練習するよりも
このレース出たほうが切れなければ高強度な練習になるなぁ・・・練習でヨダレ吸い込めなくなるって事は無いからな

次回も参加できるように時間調整つけよう


帰り道は安定の事故渋滞
毎週末横浜町田は事故現場だ・・・ここまで来ると道路の設計が悪いんだと思う


今日はコレ
ピノノワールだけど・・・

大抵この手のタイプを購入すると、安くて不味いが相場なんだけど
なんだかこれはディリーで飲むなら十分すぎる位OKでした
1400円位だったかな? 

先週ガリさん家で美味しいピノノワールを飲ませてもらったけど
それとは別物なので、これはこれで美味しく頂けました


明日こそはいよいよシクロクロス車両乗るぞ!!

準備OK バーテープはまだ巻いてないけど、舗装路でもいいから
とにかく乗らないと、サドルの高さだとかハンドル位置位は決めたい