房総グルメライド

昨日は嫁さんのおかげで、夜のうちに房総保田に到着して
すぐに寝れたので、本日はダメージ最少

朝8時出発なので時間に余裕もある

かっちゃんは一度自宅に帰ってから奥さん+子供を連れて房総入り
まだお酒が抜けてない?


本日5名でノンビリライド

サイガさん、かっちゃん、トモさん、けんさく君、マコト


朝までノープランだったので、嫁さんグルメマップを借りてルートを決める
しかし風が強い・・・・


まずは朝食会場のなかぱんまで移動

安定の玉子焼きサンドとアンバター 
ここは素朴なんだけど、ちゃんとした材料使ってるので味がしっかりしてる


海岸線は強風

なんとかナカパンに到着したけど、このままフラワーラインに出るのは疲れてしまうと判断
したのでルート変更

途中で、、あ!!!この道は!!

朝食パンを食べてからの〜〜〜

館山はしもと製パン 
しかも開店10分前でドンピシャ お昼頃になると目当てのクリームパンが無くなるので・・

ここのクリームパンは自分の中ではNO1 甘いパン食べたばかりだけど・・まぁいいです

次はみんなみの里でつみれ汁

以前は100円だったのにね、、現在は150円
何で値上がりしたのかは不明
多分ここのおばちゃんの気分だと思う

風も強いので外には出ないで中で、、意外とみんな行ったことないと言うので
大山千枚田

ここまで来たら、以前嫁さんと冒険したパン屋さんに行くか・・・
じゃぁみんな、次もパン屋行きます
アドベンチャーパン屋です

みんなキョトンとしてるけど、その意味がすぐ分かったらしい

どう考えてもパン屋に通じてる道じゃない・・・インナーローでもきつい斜度
そして路面が濡れてるとダンシングも出来ない
普通車だと走れない&対向車来たら終了

途中Kトラックの対向が来たんだけど、サイガさんが登坂途中・・・
ここでクリート外すと再スタート難しい・・がんばれ、、なんとか左端ギリギリ行こうとするけど
舗装路が切れてて、横は落ち葉・・・粘れーー がんばれーー
ダメーーー 落ちたー  こっちも落ちたくないので横目にサイガさんと見つつクリア

苦労してようやくたどり着いた

一体誰が買に来るんだろう???と思うような場所ですよ
電気、ガス、来てるの??とも思う、本当に山の中でここ一軒


ピタパンとベーグル2つ購入
ここは卵、バター、砂糖は一切使用しないってのがコンセプト
酵母が何使ってるか分からないけど上手に作ってます
凄い美味しいのかって言われると、好みは分かれると思うけど
小麦の風味が強く出て自分は好き

さぁここから来たのは良いけど、帰りが怖い
下りの路面ガタガタ&ウエット

唯一女性のともさん大丈夫かな?と思ったけど、アプリコメンバーは主催のムカイさんに
色々騙されて、もっと恐ろしい場所に連れて行かれてるようなので免疫ついてるらしく
タフだな


結局今日はパン祭りになってしまったけど、それはそれで良いか・・

昼食は最近見つけた新しい場所


鯵南蛮と、地魚天丼

ここは旨くて安い

他のメンバーはオススメ定食をオーダー
お刺身と煮魚(ムツ、サバ、イカ) こんな感じで書いてるから
煮魚何かチョイスするんだろうなと全員思ってたけど、何も聞かれず・・・
すげー、、全部出てきた
メインが2つ出てきた感じでかなりのボリューム
地魚メインだからこういうのが良いんです
やたらウニだマグロだイクラを前面に押し出してくるお店はちょっと好きじゃない

無事に保田到着
強風の中お疲れ様でした〜
翌日はともさん&けんさく君は大磯クリテ、サイガさんは行田クリテ
回復走になったかな?

食後のおやつ・・

かっちゃんの奥さまからのお土産ベーグル
こっちも食べて、自分が買ってきたベーグルも食べて・・・完全に食べ過ぎー
最近ベーグルはかなりの種類を食べてる
何処も専門店だから美味しいです、、、この中で好みは?となると順位つけれるけど
基本不味くないのでどこでもOK
パン屋が作ってるベーグルはたまにちょっとイマイチ感あるけど、、


夕食は奥様グループは海鮮が良いらしい
お昼に自分とかっちゃんは海鮮だったけど、また行っても良いのでリピート
昼に天ぷらだったのに・・・夜も天ぷら&チャレンジメニュー

どかーーん、イカかき揚げ丼 850円
サクサク&イカが柔らかくて美味しい!!だけどかっちゃんは後半になるほど
味が単調できつくなってきたらしい
食もエンデューロなので、自分は坦々と普通に完食

自宅に戻りとどめは
みんなでレディーボーデン


一日良く食べました、、、ってか、昨日の忘年会でもかなり食べました

なので体重計は怖くて乗れません

70Kクラブ突入だろうか、、、、、 


明日は大磯クリテ  保田からノンビリ9時過ぎに出発予定