固定ローラー&忘年会


今日は固定ローラー60分コースで


■固定ローラー60分


アップはいつも通り20分かけて250wまで上がってきてからスタート


■10:00 312w 160拍/173 96回転

一日回復走を挟むと、やっぱりちゃんと回復してるらしく
スタートから頑張れたというか・・・粘れる?苦しさは同じなんだけど調子が良いと
我慢強くなれる感じ、、最後の1分は目一杯上げきって終了
脚がチンチンになるまで出し切れた


レスト5分でL3スタート

■20:00 262w 155拍/174 94回転 


脚がチンチン状態から回復しないままスタートしたけど、10分超えてきてようやく回りだした
こっちも最後の1分は全力で回して終了


今日はガリさん家で忘年会なので、カロリー消費するぞ!!と強い意志で望んだのが良かったらしい

週に1回はこの10分全力はやっていこうと思うけど、中々難しい

今年は40分とか50分走行ばかりやってたので、来年はこの10分走を
チョイチョイ入れてみようと思う
40分走よりも10分走のほうが苦手なのと嫌いなので、なるべくイヤなほうを
たまーにこなして行こうと思う

毎回5分位でかなり心が折れそうになるんだけど、何度やっても慣れないなぁ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お肉の準備があったのでちょっと早めにガリさん家に到着

ガリさんはまだ仕事場だけど、奥様のアサコさんがすでに下準備をこなしていて
凄い量色々作ってた・・
今回はデパートお惣菜じゃなくて全てアサコさんが仕込んでたんだけど
ドレッシングも手作りで、元々アスリートなアサコさんなのでドレッシングも
アマニ油使ったタイプ、原価高いな

自分はヒレ肉とサーロイン担当なので、いつものようにお肉を常温に戻して
いつ焼くかだけ

今日は嫁さんとチビスケも連れてきたので、みんなに顔見せ

19時30分位からゾロゾロ集まりだしたのでスタート


シャンパンで乾杯ー ここですでに2種類の泡
前菜のディップもすべて位置から作ったらしく、クリームチーズとドライフルーツ入ってたやつは
そのままスプーンで食べたくなるのをぐっとこらえて
クラッカーに山盛りでがまん
そしてこのクラッカーも作ったらしい、、やるなぁ・・・・自転車乗りの奥さんってみんな料理スキル高い気がする
クラッカーが酒粕を混ぜたものらしいけど、その酒粕獺祭・・・まじ??
あまり日本酒しらない自分でも獺祭は知ってる 

ここから奥から色々出てくる
これ一人で仕込んだの??? 食べてみてすぐ分かるけど一日じゃ仕込めないのもあったな


チョリソー? スパイスたくさん入ってて絶妙・・・・
うーーん、今回はワインよりもこっちの料理関係が凄い

今回からワインBARガリさん宅が、バルにレベルアップしたらしい


そして今回も師弟対決?
お互い用意したワインのブラインド対決

ガリさんのが意外だった・・・全然わからない 美味しかったのに
他の品種なら分からなくて当たり前なんだけど、自分が一番好きな品種
ピノノワールだったのにもかかわらず、全然違うワインかと思った


なんだか良く分からなくなってきたけど、ちょっとづつ多種類飲めて
とっても楽しかった

しかしいぶし銀のタケダ親分はワインが嫌いなので、ビールしか飲んでなかった


最後はナカジマさんがコンセントのケーキを持ってきてくれたので
これも全種類食べれた・・・
ってか、俺が結構食べてしまったスイマセン
ケーキは食べだすと止まらない


テッペイ印のヒレ肉は安定の旨さだったけど
今回は高原霜降牛のサーロインが絶品な旨さだった・・・何あの甘さ・・・

画像では迫力があまり伝わりにくいけど、肉の柔らかさと脂の香りがかなりヤバイレベル
出した瞬間瞬殺で無くなった


ガリさん&アサコさんありがとうございました