筋膜リリース

今日は予定通り練習無し

練習っていうほど強度上げれてないけど・・・・


昨日フクダさんに教わったことを時間内にできるのはストレッチ前の
筋膜リリース
ボールとストレッチポールを使って自分のダメな部分を集中的にほぐす
しかし一人ではやっぱり限界がある

手が空いた嫁さんに久しぶりにお願いしたら、場所を言わずともなぞっただけで分かったらしく
あららーここダメだ、、、と、ひざ横とハムすとを親指で短時間高強度でコリコリ部分を
つぶされた・・・
叫び声とともにゴリっとした部分が消えてプルンとなった、
やっぱり嫁さんマッサー最強だ

いつもはお願いできないので、なるべくフクダさんに教わったようにほぐして
筋トレまでは時間無いので、使用すべき筋肉の場所をピンポイントで動かせるように
するためのスイッチトレーニングは積み上げてみようと思う

走ってて左の四頭筋にストレスがかかりやすいのは単純に左のお尻が使えてないダケ
簡単そうだけど、なかなか左右均等に同じ筋肉を使うのって難しい

右足はクリートも適当でOKだし、あまり気にならない
左足はちょっとでもずれてると違和感あるので、シマノペダルにしてから
まだ3回しか乗ってないのに、すでに10回以上左足は動かしてる
右足は2回だけ?


明日は午前中に毎年恒例酉の市に行って、熊手購入 
毎年同じお店で、大きさも毎年同じ・・・・


今日はみぞれ鍋
大根おろしたくさん
グラインダーがあるから一瞬で完了、便利だね〜

二人にしてはまたも大量になってしまった・・この下には多数の鶏肉が

食べた〜 満腹